agrumesのNexus 6P専用0.3mmガラスをレビュー&強度テスト

2016年2月14日日曜日

Android アクセサリー レビュー

t f B! P L
スマートフォンのアクセサリーを販売しているagrumesからNexus 6P専用ガラスを提供していただいたのでレビューしていきます。
提供していただいたガラスは0.3mmと0.2mmの二種類です。今回は0.3mmの物を貼っていきます。

パッケージにはiPhoneが写っていますがNexus 6P用のガラスです。
100%日本製ガラス、というのが特徴の製品。安心感がありますね。

パッケージ内容はGoogle Pixel C用のガラス同様、ガラス本体とホコリ拭きとシール、気泡を抜くためのプレートが入っていました。

今回のガラスで一番嬉しいのはセンサー部分が繰り抜かれている事と、スピーカー上下のガラスはしっかり残っていることです。

Spigenのガラス
SpigenのNexus 6P用ガラスもなかなかいい製品なのですがスピーカーの上の部分のガラスが無く、そこが不満点でしたがこのガラスではその不満点がありません。

貼り付けて見ました。
ガラスのサイズはピッチリではなく多少ゆとりのある感じ、貼り付けの際は上下のスピーカーを目印にするのが良いでしょう。
また、ガラスの角も丸みを帯びているので触れても痛くありません。
0.3mmのガラスですがとてもクリアで、特別分厚いと感じる事もありません。
0.2mmのガラスと比べてお値段も安いので薄さを求めないのであれば0.3mmでも十分満足出来ると思います。

オマケ

カッターナイフで擦ったり叩いて見ましたが傷付きませんでした。流石ガラスですね。
※音量にご注意ください。

Amazon:agrumes Google Nexus 6P [日本製ガラス] [真空ぬるぬるコーティング] ガラスフィルム 0.3mm (Nexus 6P)

注目の投稿

Apple Watchでロック解除設定時「通信できません」と表示される場合の対処法

  iPhone 13 Pro Maxを購入し、今まで利用していたiPhone 12 Pro Maxのデータを復元したところ、Apple Watchでロック解除設定ができなくなってしまいました・・・。

人気の投稿

QooQ