財布に入る極薄のモバイルバッテリーをレビュー

dodocoolから極薄モバイルバッテリーのサンプルが送られてきたのでレビューしていく。

パッケージの背面には2500mAhと記載されている。表記通りのバッテリー容量であれば一般的なスマートフォンを一回充電可能だ。

本体はこんな感じ。厚さはなんと8mmというから驚きだ。
本体も非常に軽く、持ち運びに最適である。
Type C Power Bankも薄くて軽かったがこの商品はそれを凌駕している。

このようにMicro USBケーブルが収納されているのでこれだけでスマートフォンの充電が可能。

充電中は本体のランプが点灯する。

Apple MFi認定のアダプタも一緒に収納されているのでiPhoneを利用しているユーザーも安心して利用できる。

バッテリー本体はMicro USBで充電することが可能だ。

充電をしながらゲームをする場合も活躍してくれそうなアイテムだ、流行りのPokémon GO用にピッタリかも知れない。もちろん歩きスマホは危ないので注意してほしい。

また、バッテリー容量はかなり少ないため、一度利用したら必ず充電するように気をつけていきたい。

購入:dodocool モバイルバッテリー 充電器 極薄 2500mAh

このブログの人気の投稿

docomo版GALAXY Note SC-05D用にAndroid 5.0ベースのカスタムROM、Candy5がリリース