agrumesから販売予定のGoogle Pixel C用ガラスを先行レビュー!【販売開始されました】

agrumesからGoogle Pixel C用のガラスフィルムを提供していただいたのでレビューしていきます。
agrumesはAmazonでスマートフォンのアクセサリーを販売しており、ほとんどの製品の評価が星4以上というなかなかハイクオリティな製品を送り出しているメーカーです。

10インチ級ということもあり箱がデカイ
パッケージはガラス製品によくあるタイプのもの。何故かiPadが写っていますがしっかりとPixel C用のガラスです。

道具一式
早速貼ります。保護フィルムもガラスも貼る時にはしっかりを道具を準備してホコリが入らないよう正装(裸)で挑みましょうね。

パッケージ内はかなりシンプルです。

気泡を押し出すプレートとホコリ拭きとウェットティッシュが入っていました。 

貼り方の用紙もついています。ガラスフィルムを初めて貼る方は目を通しておくといいかもしれません。

ということでガラスをPixel Cに貼ってみました!

何度も貼り直しましたが、ほぼ完璧に貼ることが出来たと思います。
ガラスフィルムは通常のフィルムに比べ貼り直しすると粘着力が落ちやすいのですが、このガラスはそんなことはなく綺麗に貼り直せました。

近くから見ても非常に綺麗です。

流石にガラスなので少し厚みは増しますが許容範囲でしょう。ちなみに0.3ミリです。

タブレットはスマートフォンと比べてディスプレイのが大きいので傷がつくリスクも高いです。カバンやバッグに入れて使う場合はなおさらですね。
保護フィルムでも良いですがやっぱりガラスフィルムの安心感と言うのは大きいと思います。

今回初めてagrumesのガラスを使ってみましたがかなり良い製品だと感じます。
不満点はインカメラの部分がくり抜かれていないことくらいでしょうか。(撮影画質に影響はほとんどないようです。)

Nexus 6P用のガラスがかなり評判が良かったのでPixel C用にも出して欲しいな、と思っていたらまさか本当に出るとは思っていませんでした。

Amazon:agrumes

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】