507SHのスモーキーブルーを購入したのでレビュー

Y!mobileから販売されているAndroid One端末、507SHを購入したのでレビューしていきます。


カラーはスモーキーブルーを選択しました。画像を見て想像していたものより実物の方がきれいでした。

ベゼルは広めですが5インチなので女性でも片手で操作できそうですね。
IGZO液晶ディスプレイを採用しています。
507SHに採用されている2.5Dガラスも美しいのですが、保護フィルムが貼りにくいのが難点です。

背面もガラスパネルで、前面同様キレイです。
SHARPとAndroid Oneのロゴだけという国内のスマホとしてはスッキリした仕様。

側面はボリュームボタンと電源ボタンのみ。このあたりも非常にスッキリしていて共感が持てます。

上部はイヤホンジャックのみ。

下部にはUSBポートを搭載。残念ながらType-Cではないですが、キャップレス防水なのはいいですね。
防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)に対応と高水準です。流石SHARP.

防水、防塵、ワンセグと国内向け機能満載ですが、残念ながらお財布ケータイは非対応(NFCは搭載しています)となっているので注意が必要。
有効画素数約1,310万画素の裏面照射型CMOSセンサーを採用とのことですがカメラに関してはとてもキレイ、というレベルではないので過度な期待はやめましょう。

CPUはQualcomm Snapdragon 617とミットレンジ用ですが、2日ほど使って処理が追いつかないということはありませんでした。
Snapdragon 617はQuick Charge 3.0をサポートしていますが、507SHはQuick Charge 2.0を採用しています。

ですが、日本向けによくまとまっているスマートフォンです。
電池持ちも悪くなく、Nexus並に中身もスッキリしていて、OSアップデートもしっかり行われるAndroid Oneシリーズということで、「防水はほしいけどアップデートされない国内メーカーはなぁ」と思っていた方にもおすすめです。

スペック:507SH, Android One スペック

このブログの人気の投稿

【ようやく到着】Google Pixel C 32GBを購入しました。