祭 with Android 二日目に参加してきました! #Android祭


この夏、Android 5.0 Lollipop 搭載の最新端末で毎日がもっと楽しくスマートに。 2015年6月16日〜21日の6日間、 Android 搭載のスマートフォンやタブレット、Android Wear、Android TV など最新 Android 端末を体験できる「祭 with Android」が開催!ということでその二日目に参加してきました!


六本木駅につくとたくさんのドロイド君が迎えてくれます。


会場内



六本木ヒルズ周辺は既に Nexus やスマートウォッチの張り紙でいっぱいに。


ずいっと中に入ってくと、1000 個以上の提灯 LED が目に入ります。
イベントに参加している人はギークな方ばかりかと思っていたのですが、思いの外子連れの方が目立ちました。


これがAndroid Taico、ノーマルモードでパーフェクトを達成すると、ハードモードに挑戦でき、コンテスト参加者全員に Google Cardboard をプレゼント!コンテスト優勝者には更に Nexus 9 をプレゼント!ということで気合を入れて挑戦してみましたが、残念ながら皆伝止まりでした・・・





会場内はいたるところにドロイド君


壁にも・・・かわいい


ドロイド君のお面を擬似的にかぶることも出来ます。



撮影後本当に好きなお面ももらえるということで自分のアイコンに似ているドロイド君お面をいただいてきました。

フード関連



30分待ちの列があり何か何かと並んでみると


WATAAMEでした、綿飴です。
綿飴を入れる袋もドロイド君仕様でとっても可愛らしかったです、食べた後捨てちゃいましたが。


ラムネも無料でもらえます、「Androidな祭」仕様で可愛いです。



Android Cafe では限定のドリンクもいただくことができます、こちらは600円!美味しかったです。

タッチ&トライ Android

Android Cafe 内にはAndroid 5.0 Lollipop を搭載した最新端末を体験できるコーナーがあります。


Cafe エリアの中央には各キャリアから販売されている最新の Android 端末が並んでいます。


でかいドロイド君人形とパシャリ、かわいいおねえさんに撮影してもらいました。
ドロイド君がなんというか窮屈そうですね・・


この他にも最新のAndroid TVを搭載したTVや


Androidify合唱団の姿も!



かっこいいですね。



そして最新の Android Wear 端末を楽しむことも出来ます。


LG Watch Urbane、とってもかっこ良かったです。(カンパ待ってます)




いうことで祭 with Android かな〜り楽しむことが出来ました。
Google主催のイベントに初めて参加しましたが、いい意味でスタッフの方も緩い感じで話しやすかったです。
またこのイベントを通じ、国内でもっと「 Android 」が盛り上がってくれればな、と思いました。ドロイド君は結構女子受けがいい(?)らしいので「女子高生の間で緑のあいつが大ブーム!」とかそういった流れになればおもしろいなと思ったり思わなかったり・・

時間帯や日にちによっては「最新ウェアラブルを使ってみよう」などのイベントを別途開催していたりするようなので、是非皆さんも暇な時間に足を運んでみてはいかがでしょうか?

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】