GALAXY S5 SCL23にMIUI 6を導入してみた

2015年5月18日月曜日

Android

t f B! P L
GALAXY S5向けにMIUI 6がリリースされていたので早速手元のSCL23に導入してみました。
もちろんSamsung特有の指紋認証機能等は利用できなくなるので注意しましょう。

ダウンロード:MIUI 6 for S5
カーネル:[G900F/L/I/J][G9006V][G9008V][4.4.2] MIUI V6 Official (by lushengduan)
GApps:MIUI_OTA_Safe_Gapps_4.4_GP5.0_by_sawgent-1

セットアップウィザード

ホーム画面
セットアップウィザードで何故かWi-Fiがオンになりませんでしたが設定でオンにすれば接続可能でした。
モバイルネットワークは試していないのでわかりませんがおそらく利用可能だと思います。


MIUIのApp Store等も利用可能。



デザインも使い勝手もいいですね。


公式のMIUIなのでアップデート確認も可能です、もちろんアップデートによってはカーネルをフラッシュし直す必要が有るかと思います。

久しぶりにMIUIに触れてみましたがやっぱり圧倒的なぬるぬる感ですね。iOSを「完璧に模倣したAndroid」なので賛否両論はありますが・・・

このブログを検索

QooQ