Teslaのアクセサリ、いろいろ買ったけどモニターのガラスフィルムしか要らなかった件。

2026年2月11日水曜日

Tesla

t f B! P L

 

今回もTeslaの話です。
Teslaを注文してから納車されるまでの間、オーナーなら誰もが通る道があります。
そう、「YouTubeやブログで紹介されているおすすめアクセサリを片っ端からポチる」という儀式です。
私も例に漏れず、Amazonのカートをテスラ関連グッズで埋め尽くし、納車日には自宅が段ボールの山になっていました。
納車直後は「あれもこれも必要だ」と息巻いていたのですが……。
実際に数ヶ月乗り回してみた結果、一つの真実に辿り着きました。
「ほとんどのアクセサリ、要らなくない……?」
今回は、勢いで買った数多のグッズの中から、結局どれが残り、どれが「お蔵入り」したのかを正直にレビューします。

結局、唯一必要だったのは「ガラスフィルム」だけ

多くの「便利グッズ」が脱落していく中、これだけは絶対に貼っておくべきだと断言できるのが、メインモニターのガラスフィルム(アフィリエイトリンク)です。

Teslaはご存知の通り、すべての操作を巨大なiPadのような画面で行います。
純正のままだと指紋が目立ちますし、何より傷が怖い・・・。このストレスから解放されます。
あとスマホを充電台からとったときにモニターにぶつけて割ってしまったという話も聞くのでお守り代わりにつけておきたいところ。

逆に、要らなかったものたち

一方で、定番と言われつつも私の環境では一軍落ちしたのがこちら。
  • コンソールトレイ:「仕切りがあった方が便利」と思いましたが、結局深いスペースに雑に放り込む方がTeslaらしい(?)使い勝手でした。
  • サンシェード:日本の夏は暑いですが、いちいち畳んで収納するのが苦痛。それ以上に、ガラスルーフ越しの開放感を犠牲にしたくありませんでした。
  • スマホホルダー:Teslaのナビがそこそこ優秀なので、スマホを注視する必要が全くありませんでした。置くだけ充電もありますしね。
  • その他無数のアリエク製品:ほぼゴミや!
結局、このミニマルな空間に何かを足すこと自体が野暮なのかもしれません。

総括

Teslaはプロダクトとして既に完成されており、下手にサードパーティ製の「便利グッズ」を足していくと、かえってその美学を損なう気がしています。(早口)
これからTeslaに乗る方は、まずは画面の保護フィルムだけ用意して、あとはしばらく素の状態で乗ってみることを強くおすすめします。
浮いた数万円で美味しいものを食べに行ったり、スーパーチャージャーを利用して少し遠出するほうが、よほど有意義な投資になるはずです。

こちらの紹介リンクから購入していただけると値引きされるみたいです。ぜひご活用ください!

https://ts.la/sena297222

このブログを検索

QooQ