オタク、全自動洗濯機 BW-X100Hを買う。

2023年6月27日火曜日

マイホーム

t f B! P L

 

縦型?ドラム型?

家を買ったので合わせて購入しました。
もともと洗浄力は日立の縦型が強いと聞いていましたが、ドラム型にも憧れがあり相当悩みました。パナソニックのCubleとかかっこいいし・・・。
で、ヨドバシで相談してみると・・・
「少なくともCubleはお勧めはしないですね。デザインはかっこいいですが性能が・・・」
「そっか~」

乾太くん、参戦。

改めて購入した家を確認すると、洗濯機置き場のところにガス栓があるじゃないですか。
これはそう、かの有名な乾太くんを設置可能ということ・・・!
乾太くんとはリンナイのガス衣料乾燥機のことで、ドラム型洗濯機の感想より圧倒的に速い速度で衣類をふわふわに仕上げてくれます。やはりガスが使えるのは強い。電気代も乾太くんのほうが安いです。
となると、ドラム型の強みである乾燥機能は不要になり、お手頃価格で洗浄力が高い縦型洗濯機でよくない?となるわけです。

店員に聞いてみた。

「将来的に乾太くん設置予定なんですけど・・・縦型と乾太くん併用でいい感じですかね?値引き頑張れます?」
「乾太くんおけるなら圧倒的に乾燥性能乾太くん最強です。いい感じです、お値引きも頑張ります。」
ということで決定。
購入したモデルは日立の全自動洗濯機 BW-X100Hです。割引頑張ってくれたし満足。サンキューヨドバシ。でもワイモバイルの押し売りとか水の押し売りとかはやめてね。

ひと月使った感想

なかなかいいやん!一つ悪いところあげるなら柔軟剤の消費がやや激しいことですかね。
ほかには特に悪いところもなく普通に使えています。コスパもいいので新生活する方にはお勧めできそう。家電量販店で割引聞くので気になる方はお近くのヨドバシかビックカメラあたりに足を運んでみてください。

このブログを検索

QooQ