SBI・V・全世界株式インデックス・ファンドが登場!

2022年1月25日火曜日

投資

t f B! P L
 

SBI・V・全世界株式インデックス・ファンド(以下SBI・VT) が2022/1/31に設定されます。
運用方針は次の通りです。
全世界の株式市場の動きを捉えることをめざすFTSEグローバル・オールキャップ・インデックス(円換算ベース)に連動する「バンガード・トータル・ワールド・ストックETF」へ投資します。
このファンドを購入するだけで全世界の株式に分散投資することが可能です。
個人的にめちゃめちゃ待ってました!!SBI・Vシリーズがなんとなく好きなんですよね。
楽天VTより低コストで運用できそうなので、既に楽天VTを運用中の方は今後はこちらを購入してみても良いかもしれませんね。

追記

運用開始日に記念に10万円購入してみました('ω')ノ


注目の投稿

米国株式市場の下落を受けて、買い増しなど戦略まとめ【2022/5/5】

 FOMC後の急反落 4日の急騰は、FOMCは関係なく、売られ過ぎた株価が本来の価値に伸びる様そのものだったと捉えています。一方、5日の相場の急反落は、ここ数ヶ月の荒れ相場を受けてメンタルが弱まった投資家が相場のあらゆる上昇で売り判断をしているために発生したものと分析しています。...

人気の投稿

QooQ