うさぎの保険は必要?不要?

2021年2月1日月曜日

うさぎ

t f B! P L

 

うさぎに保険は必要か?という話。
実は犬猫のようにうさぎにも保険ってあるんです。

うさちゃんをお迎えすると保険に入るか入らないか、非常に悩むと思います。私も悩みました。

悩んで悩んで出た結論ですが・・・、加入しないことにしました。

というのも、大体うさぎ用のペット保険は2,000円から4,000円ほど、それでいて100%補償ではなく、50%補償だったり一定額まで補償だったりと結局一部は病院利用時に負担することになります。

一年間2000円を払い続けると24,000円、それでいて全額補償ではないと考えると万が一のために毎年それくらいのお金を貯金しておいた方が良いのでは?と考えました。
もちろん病気にかかりやすい子だったり、怪我をしやすい子であれば話は違うと思いますが、結構な割合で損をする可能性が高いと判断しました。

あくまでこれはさいあの!管理人の私の意見ですので全ての人、うさぎにおすすめするわけではありませんが、うさぎの保険について悩んでいる方へ少しでも助けになればと思います。
いずれにせよ、病気になりにくい、怪我をしにくい環境を整えてあげることが重要ですね。

注目の投稿

レバレッジ NASDAQ100運用実績公開

iFreeレバレッジ NASDAQ100(愛称:レバナス)を実際に運用したリアルな運用実績を書いていきます。 レバレッジ商品の特性を理解したうえで、投資は余剰資金の範囲で、ご自身の判断で行ってください。 当ブログは一切の責任を負いません。

人気の投稿

QooQ