iPhone 11 Pro Max スペースグレイを購入レビュー

今回はiPhone 11 Proを購入したので簡単にレビューしていきます。

見た目


開封に関しては本当にたくさんの方がいいカメラでいい感じにやってるので私は省きます。(怠惰)
カラーはスペースグレイ、せっかくProを冠しているのだし黒いほうがProっぽいかなという理由で選びました。Proはすべてのカラーが落ち着いているのでどれを選んでも外れということはなさそうで、逆に選ぶのが大変でした。

いろいろ言われていたトリプルカメラですが、暗めのカラーなら気になりません。シルバーとかだとかなり目立ちます。好みの問題ですが気になるならスペースグレイやミッドナイトグリーンを選ぶといいでしょう。

カメラについて


カメラの実力はそれほど試せていませんが、超広角すげーってなりますね。Pixel 4に搭載されなかったのが悔やまれます・・・。
その他画質などに関しては正直一年前に販売されたPixel 3の方が綺麗じゃないか?と思う場面もありますしポートレートに関しては Pixelシリーズの圧勝かと思います。
iPhone 11 Proでもまだストローの先っぽ消えちゃうのでどうにかして欲しいですね。もうタピオカ撮る人も減ったし大した問題じゃないのかな。

パフォーマス

最新機種なので当たり前なのですが最高ですね。
Pixel 3だとFGOのギルガメッシュのGOB射出時に一瞬ラグがあったのですが完全に解消されました。

Androidでもゲーミングスマホが続々登場していますが、結局iPhoneの方が安定して高パフォーマスを維持できるので値段を気にしないなら iPhoneのいちばん高いの買っておけばゲーム性能に関しては間違いなしです。

電池持ち

これは最高。私が今まで使ってきたスマートフォンの中で一番持ちます。
今まではバッテリー切れが怖く電池が減ってくると省電力モードにしたりあまりスマートフォンを使わないようにしていましたがこいつは別格です。
朝から晩まで音楽再生、電話、通知確認程度なら40%くらいしかバッテリーが減りません。ゲームをそこそこした日でも電池切れの不安を感じたことはありません。
最悪電池が切れても5時間程度はSuicaが使える安心感もありますしね。

正直Android端末はバッテリー管理がよろしくない(スリープ時の謎消耗など)機種が多いのでiOSは正にスマートフォンのあるべき姿と言えます。少なくともバッテリー持ちに関しては。

まとめ

iPhone 11 Pro Maxに関しては本当に満足度が高いです。筐体の出来もよく、OSの完成度も高いです。リリース当初はいろいろありましたが☺️
ただ、今所有しているPixel 3よりもいいか?と聞かれると答えはNoで、生活の中でPixel 3(Android)の方が使い易いなと感じることは多々あります。
また、Proじゃないとダメか?もNoで別に無印11でも十分な性能ですし、なんならXRとかでもいいよなぁと思います。正直普通に使う人にはカメラと電池持ちの差くらいしかわからないんじゃないかと思います。
じゃあどんな人におすすめなのかと言えばやはりヘビーユーザーですね。
とにかくスマホ中毒で超稼働できるバッテリーが欲しいヘビーユーザーにこそおすすめできるゲーミングスマートフォン。それが私の中でのiPhone 11 Pro Maxの結論です。

このブログの人気の投稿

docomo版GALAXY Note SC-05D用にAndroid 5.0ベースのカスタムROM、Candy5がリリース