アメックスのデポジット機能が便利

2019年2月4日月曜日

クレジットカード

t f B! P L
アメックス・ゴールド会員になってから結構楽しいクレカ生活を送っている私です。
今回はアメックスのデポジット機能に関してのお話。特に複雑な話でもないのにこの手の話題に関してGoogleで検索するとク●エアプアフィサイトばかり出てきてアレだったのでこの記事を投稿しようと思い立ちました。

ここでいうデポジットとは事前入金のことです。
アメックスはそもそも限度額が厳格に決まっておらず、ある程度超えても使えるのですがそれでも限界はあります。その際事前に利用したい額を口座に振り込むことで振り込んだ額分更にカードが利用できるわけです。

もちろんポイントは通常利用同様に貯まるので限度額を超えるような高額決済時もデポジットを利用してカード決済を行うようにしましょう。

おしまい。

このブログを検索

QooQ