Spigenのカメラガラスまで守れるNexus 6P用ケース、カプセルウルトララギッドを購入しました


Nexus 6Pには購入してからずっと純正ケースを装着していましたが、あまりにきつすぎてガラスフィルなどがつけられないことから、Spigenさんのケースを購入しました。
購入したのはカプセルウルトララギッド[落下 衝撃 吸収 ]米軍MIL規格取得 耐衝撃カバー【SGP11797】という製品。


このケースの特徴はなんといっても背面のカーボンテクスチャーでしょう。
上下に2ライン入っており、端末が引き締まって見えます。触り心地も非常によく、このカーボンのラインはかなりお気に入りです。

また、多くのNexus 6P向けのケースはカメラガラスがむき出しの製品が多いですが、このケースはしっかりカメラガラス部分も覆っています。

製品名にも入っているウルトラ・ラギッドは変形しにくい性質を持つ特殊プレミアムTPU素材で、長期の使用でもケースが伸びたり、柔らかくなりにくいようです。


カメラ下のマイクもしっかりと穴が開いています。
指紋認証ボタンの周りも斜めに角度がついており、指紋認証が非常にスムーズに行えます。

純正ケースのようにかわいい系では無いですが、かっこ良く、機能性にも優れているので、カメラ部分まで覆えるケースをお探しの方は是非このカプセルウルトララギットを検討してはいかがでしょうか?

Amazon:【Spigen】Nexus 6P ケース, カプセル ウルトラ ラギッド [ 落下 衝撃 吸収 ] 米軍MIL規格取得 耐衝撃カバー ネクサス 6P対応 (Nexus 6P, ブラック 【SGP11797】)
関連:Nexus 6Pの純正ケースをレビュー、可愛らしいデザインだが残念な点も・・・?

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】