Spigenのクラスデン3 ・ バックパックを購入しました。


通学用に新しいバックがほしいと思っていたのですが、AmazonでSpigenのクラスデン3 ・ バックパックが45%オフになっていたので購入しました。
クラスデンバックパックは、効率的な収納スペース、安定感ある保護力はもちろん、 シンプルでありながら洗練されたスタイルを追求したノートPC用バックパックです。 クラスデン3は、強力な耐久性と防湿機能を兼ね合わせたプレミアムナイロン素材を使用し、より高級感と耐久性が向上しています。 様々な収納スペースがあり、13インチ以下のノートパソコンはもちろん、タブレットPC、マウスといった周辺機器なども収納できる実用性の高いバッグです。 Spigen

レビュー


こちらが届いたクラスデン3です。


流石にプレミアムナイロンを使っていると宣伝しているだけあって触り心地は非常に良いです。
ファスナーは上から覆われている形になっており露出していません。
ファスナーのスライダーの部分にはSpigenマークがあります。


バックをガバッと開くとノートPCや、小物入れがあることも確認出来ます。ノートPCの収納口は画像右側のもふもふしたファー素材の部分です。
ファスナーが半分までしか降りないので最初は使いにくいと感じましたが、この形状だとノートPCやタブレットPCをの出し入れを行いやすいです。
ちなみに13インチのPCまでの対応とされていますが、MacBook Proやスリムなウルトラブックであれば15インチまで収納可能なようです。


小物入れは公式サイトの画像でのイメージより小さく感じます。
内部にフックがあるのですが何に使えば良いのでしょう・・・?


バックを背負うと腰の後ろあたりに来る部分にもポケットがあります。(左右に有り)
ここに小さなモバイルバッテリーを入れておけばスマートフォンの充電が捗りそうですね。


バック上部の取っ手は本体に対して小さいですが、無茶な使い方をしなければそう千切れたりすることはないでしょう。実際の耐久力に関してはこれから使い込んで検証していこうと思います。

ということでバッグの購入報告でした。
ちなみにグラスデンとは別にニューコーテッドという防水モデルも存在します。


おまけ


そうそう、ブランドのバッグを買うとよくついてくる「袋」がこのバックにもついていました。記念にとっておこうと思います。

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】