Moto X PlayをOCNモバイルOneで使ってみた

Moto X PlayをOCNモバイルOneで使った記録です。

開封記事はこちら御覧ください
Moto X Play (XT1562) Whiteの開封レビュー!


・調べたかったこと
Moto X Play(XT1562 : グローバル版)にOCNモバイルOneのSIMを挿し、LTEや3Gに接続し通信できるかどうか。

一応XT1562はドコモのネットワークで使用する場合、LTEがBand 1 , 3 , 19 , 28
3GがBand 1(2100MHz)に対応しています。
情報元:Moto X Play|Motorola AU

未確認ながらFOMAプラスエリア おそらくBand 6(800MHz)に対応してるそうです。
これが本当ならかなり嬉しいですね。

・調査を行った地域
大阪府茨木市、摂津市、吹田市


・検証結果
実を言うと初めてSIMを刺したので色々と不安でしたが、無事に圏外になることなく通信が出来ました。


最初は3Gの接続しました、なんとかしてLTEにつなげようと思ったのですが、方法がわからなくて繋がるまで放置しました。
関係ないけど、HTC One(M8)を買った時もこんな感じでした。

しばらくしたらLTEを掴み 4Gの表示に、ほっと安心。
ばっちりピクトも立っています。

やっぱり表示が「4G」か「LTE」じゃないと落ち着きませんよね!!
落ち着かないのはあんただけだよ



まとめのような何か
ドコモでちゃんと通信できたので、おそらくSoftBankやY! Mobileでも通信可能だと思われます。



関連記事:Moto X Play(XT1562)がBand19とFOMAプラスエリアに接続出来るか調べてみた 

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】