Nexus 6の電池持ちは言われているほど悪くない

2015年5月14日木曜日

Android

t f B! P L

全体を通して節電モードは利用していません、明るさは中で同期はオン、GPSは利用時のみオンで一日計測しました。

午前中は音楽を聞きながら、Twitterの閲覧やIngres、クラッシュ・オブ・クランなどのゲームをしていましたが急激にバッテリーが減ることはなかったと思います。Ingres利用時のバッテリーの減りが緩やかだったのが印象的です。発熱も少なかったですね。

15時を過ぎたあたりはnicoidでニコニコ動画を1時間ほど閲覧していました。この時は結構バッテリーの消耗がかなり早く、そこそこの発熱を感じました。その後はベンチマーク計測等を行いバッテリーを減らしました。

Nexus 6は電池の持ちが悪いと聞いていたのですが、聞いていたほど悪くない、むしろそれなりに持つ方なんじゃないかと思いました。ただし、日光下での視認は非常に困難でした。ここは評判通り(?)でしたね。

ということでNexus 6は案外電池が持つというのが私の感想です。自称スマホ中毒の私が普通に一日利用出来たので、普通にメールや電話などに使う方であれば余裕で一日以上は利用可能だと思います。


ちなみに今日一日で2回も「それはiPhone 6 Plusか?」と質問されました。Nexusの知名度の低さ、というかiPhoneの認知度の高さを痛感しますね・・・

このブログを検索

QooQ