CyanogenMod 12でナビゲーションリングにアプリを登録する方法

2015年3月3日火曜日

Android

t f B! P L

CyanogenMod 12でロック画面に好きなアプリをセットする方法を前回のエントリーで書きましたが、今回はナビゲーションリングに好きなアプリをセットする方法を紹介します。

CyanogenMod 11やCyanogen OS 11まででも同機能を利用できましたが、CyanogenMod 12では設定画面がMaterial Designベースに変更されています。

上級者モードがオフの場合、またナビゲーションバーがない端末の場合は設定できないのでご注意ください。


設定方法


設定からボタンをタップします。



ナビゲーションリングのターゲットをタップします。



編集をタップします。



するとこのように現在のナビゲーションリングが表示されます。
初めてこの設定を触る場合、おそらくGoogle検索だけが登録されているかと思います。
登録できるアプリは3箇所あるので好きな場所をタップします。
もちろんGoogle検索が登録されている部分にも別のアプリを登録することが可能です。



任意の場所を選んだら登録したいアプリを選択します。
アプリ以外にもサウンドモードの変更ショートカット等をセットすることも可能です。



設定が終わったら緑色のチェックマークを押して設定完了です。



これでいつでも登録したアプリを素早く利用することが可能になります。

このブログを検索

QooQ