ahamoに乗り換えます。

2021年5月6日木曜日

t f B! P L













どうもこんにちは。kohaです。
ahamoのSIMがついに届きました!


サービス開始当初Twitterでは

「申し込みしてから全然届かない」

「届くのに10日以上かかった…」

などとネガティブな声も多かったのでS○ftbankの締日に間に合うか少し心配でしたが…
私は申込後3日で届きました。
(申込日4月15日→商品到着日4月18日)

※申込みのページから日時の指定が可能です。

ahamoは今現在eSIM非対応のため、これから申し込みされるのであればMNP番号の有効期限今使っているプランの締日などを把握してゆとりを持って手続きすることをおすすめします。

(2021.5.6 追記 最近は状況も落ち着いてきたようで、比較的スムーズにSIMの申し込み手続きできるようです!)


ちなみにオンラインでの申し込みに不安がある方も多いかとは思いますが、シンプルで簡単でした。
docomo以外からahamoにする場合は今使っているキャリアでMNP番号の取得を忘れずに。


では早速届いたダンボールの中身を見ていきましょう!


〜中身紹介〜














ahamoダンボールの中身はこんな感じ。

・案内書類1枚
・SIMカード
・dカードの案内(広告)

以上です。なかなかにスカスカです。


(これ…ダンボールじゃなくても良い気が…)

どことなくAmaz○nと親戚関係にありそうなパッケージですね…w



お次はahamoの特徴もサラッとまとめてみましたので参考になればと思います!

〜ahamoの特徴〜

データ容量 20GB(超過後の速度は1Mbps)
 →1GB550円で追加可能
国内通話5分間無料(回数無制限!ただし超過後は30秒で22円)
 →かけ放題オプション1100円
海外ローミング20GB無料
キャリアメールが使えない
基本的にオンラインのみでのサポート
 →ショップでの相談は1回3300円で対応予定

※キャリアのメールアドレスで登録していたApple IDやウェブサイトなどがある場合、GmailやYahooメールなどのアドレスに変更しておく必要があります。


ではまた開通手続きをして1ヶ月使用してから感想のブログ書きます。


@koha

注目の投稿

私が契約しているおすすめのサブスクリプションまとめ(2021年10月)

サブスクリプションって一つひとつのサービスは大した値段ではありませんが、いくつも契約すると馬鹿にならない金額になりますよね。

人気の投稿

QooQ