Google Pixel 3 XLをレビュー

Google製のスマートフォン、Google Pixel 3 XLを購入したので開封とレビューを執り行っていきます。

実は既にPixel 3を購入していたのですが、個人的にもっと大きいサイズのスマートフォンが欲しかったのでPixel 3 XLを追加購入しました。
スペックとか付属品とかは公式サイトが一番わかりやすくおしゃれなのでそちらを参照してください。

パッケージ

Pixel 3 XLの背面が強調されたデザインのパッケージ。

Pixel 3とPixel 3 XLのパッケージサイズはほぼ同じです。

デザイン

個人的にめちゃくちゃ良いと思っています。ブレブレのGoogleにしてはPixelシリーズで統一されたハードウェアデザインが生まれていると感じています。他のPixelシリーズもどんどん日本に投入してほしいです。
中身のAndroid 9も洗練されています。

ハードウェアボタン

Pixel 3のClearly Whiteではボタンにカラフルな着色が施されています。こういう遊び心が好きですねぇ。良いアクセントになっていると思います。
押し心地は結構硬めですね。(Galaxy比)

動作

勿論軽快。メモリは少ないが特に困ることはなさそう。
アニメーションが適度に入り、触るのが楽しいです。

カメラ

散々絶賛されてますが、確かに素人目線で見てもきれいに取れていると思います。
気軽にきれいにそれっぽく撮れるのがスマホカメラに求めるものだと私は思っており、本機はそれをそつなくこなしてくれていると思います。
また、カメラで撮影した画像や動画をクラウドにほぼ無制限(詳しくはググってください)にバックアップ出来るので、ストレージを気にせず撮影ができます。

ノッチ

でかい。かなり邪魔ににえますが使ってみると意外と気にならないです。まぁ、ノッチのせいで「あ、それiPhoneの新しいやつだ」とか言われてちょっと複雑なお気持ちになりましたが・・・。
FGOをプレイするとノッチは消えるのでプレイの邪魔になることもありません。それ以外のゲームはやってないので推測ですが殆どのゲームで同じ挙動をするかと思います。
また、ノッチがあるおかげ(?)でステータスバーの当たり判定が広いので引き出しやすいです。

ディスプレイ品質

OLED最高峰のGalaxy S9+と比較して遜色ないレベルできれい。
Pixel 2の時散々言われたのが効いたんでしょうかね。調達先はSamsungとLG。

スピーカーは微妙

スピーカー性能がお世辞にも良いとは言えません。
スカスカな感じ。iPhoneやGalaxyとは比べ物にならない感じです。イヤホンを使うことが多いのでそこまで気になりませんが・・・。
最近のアップデートでじわじわ改善はしている様子。

アップデートが楽

バックグラウンドでアップデートしてくれるので操作できない時間が少ないです。
いいことですがアプデ中のワクワクが少なくなりましたね、悲しい😂

Pixel 3 XLはまだ使い始めたばかりなのでこんなところ。
また何かあれば追記していきます。

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】