キャッシュレス生活を初めて1年。感想など。

あけましておめでとうございます。
2019年1月を以て、キャッシュレス生活が1年経過しました。

と言っても、今まで現金で支払っていた部分を可能な限りクレジットカード支払いやおサイフケータイでの支払いにしただけの話ですが・・・。

良かったこと

サイフから小銭が消えました。念の為数千円だけ持ち歩いてはいますが、高額紙幣も持ち歩いていないので気が楽です。
また、現金を用意する手間が省けるのでお買い物がスムーズです。ポイントも現金支払をしていたときと比較し、もりもり貯まるようになりました。
毎月のクレカ請求≒毎月の出費なので、自分が今どれくらい使っているのか把握しやすくなります。

不便だったこと

現金しか取り扱ってないお店にあまり行かなくなりました。
どうしても現金決済をしないといけない時、会計後お釣りを受け取るのが億劫な上に、財布に小銭が増えるのが不快に感じるようなってしまいました。

2019年は・・・

今年はせっかくアメックスを取得したので決済を更に集中させてプラチナ獲得を狙っていきたいです。

これから搭乗手続きするお! ワイのクレカを見てクレメンス。|ぱくたそフリー素材 https://www.pakutaso.com/20180518137post-16204.html

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】