Galaxy S9+用全画面ガラスフィルム Whitestone DOME GLASSをレビュー

2018年7月15日日曜日

Android アクセサリー

t f B! P L

Whitestone様よりDOME GLASSを提供していただきましたのでレビューしていきます。

もともと国内でもガジェットが好きな方々は輸入などをして入手していたこの製品ですが、docomoで取扱が始まってから一気に知名度が広がりましたね。


今回提供していただいたのはUV LED Lamp同封のセット版パッケージと、ガラスのみのパッケージ。国内ではdocomoショップの店員さんが貼り付けてくれるのですがもちろん今回は自分で貼り付けていきます。


開封するとこんな感じ。


これがUV LED Lamp。これをスマホとガラスの間に流し込んだ液体シリコンに照射し固めるわけですね。

貼り付け作業



貼り付けていきます。
作業の際はスマートフォンの電源をオフにしましょう。


アルコールを含んだシートで指紋を落とします。ここでしっかりと落とさないと跡が残ってしまうので気をつけましょう。


指紋や汚れを落としたら専用のシールを使ってホコリを取り除きます。


付属のケースにスマートフォンをセット。


液体シリコンが横漏れしないように横の溝に専用のシートを入れます。


付属のT字のフィルムをスピーカー部分に貼り付けます。これを忘れるとスピーカーに液体シリコンが入ってしまう可能性も・・・。必ず貼りましょう。


上からもう一つのクリアケースを載せ。上部の穴にT字のプラスチック製のプレートを挿入。上の写真にある黒いプラスチック製の部品をセットしたらあとは付属の液体シリコンを流し込み、ガラスを載せ、T字のプラスチック製のプレートを抜きます。


全体に液体が行き渡ったらUV LED Lampを照射。
行き渡る前に照射すると悲惨なことになるので気をつけてください。

貼付け後


貼付け後はこんな感じ、2.5Dディスプレイやエッジのある製品では難しかった端の部分まで完璧に吸着しており、大満足です。ガラス自体の質もよくつるつるで気持ちがいいです。
下手な保護フィルムを定期的に何枚も買うよりこれを貼ったほうがコスパが良い気がしますね。


エッジ部分、そしてセンサー類の切り抜き部分も完璧に吸着。素人の私でもこれなので経験を積まれているショップの店員さんであればもっと綺麗に仕上げてくれるかと思います。
Samsungの公式ケースとも干渉することなく利用でき、不満は無いと言っても過言ではないですね。


あまりにも良い製品なのでNote8用にも購入する予定です。

docomoで貼り付けてもらう以外の入手法として、米AmazoneBayなどのサイトで購入可能なので気になる方はチェックしてみてください。

参考サイト
参考動画

このブログを検索

QooQ