絶対に引くべきサーヴァント一覧【FGO】

2021年6月26日土曜日

ゲーム

t f B! P L

FGOをサービスインからやってるオタクがこれは引いたほうがいいぞ!育成した方がいいぞ!という高性能サーヴァントを紹介していきます。
ピックアップが来たら無条件に引いてOKです!
ちなみに、特定のキャラを保持していないとクリアできないステージはFGOには存在しません。あくまで次のキャラを持っておくと楽だよって話です。

セイバー

おすすめキャラ無し。フレポ産でOKです。

アーチャー

超人オリオン:最強ゴリラ、敵がセイバーであればすべて殴り倒せます。

ランサー

おすすめキャラ無し。フレポ産でOKです。

ライダー

おすすめキャラ無し。フレポ産でOKです。

キャスター

諸葛孔明:全体NP20、単体にNP50を配れて便利、周回用におすすめ
マーリン:1タップで全体20+B50バフ、いつでも使える無敵があるのでストーリー攻略でおすすめ
アルトリア・キャスター:現在FGOに実装されているキャラ中最強のサポーター。入手すると世界が変わるので必須です。

アサシン

おすすめキャラ無し。フレポ産でOKです。

バーサーカー

アルジュナ・オルタ:最強のアタッカー。彼がいればvsフォーリナー以外苦戦することは殆どないでしょう。
モルガン:NP50というだけで強いですが、そのうち20を他人に付与可能、クリティカルも有用で宝具のOCアップも強力。マーリン、アルトリア・キャスターと組ませるとほとんどのクエストを突破してくれます。宝具火力だけが難点なので宝具レベル最大推奨。

エクストラ

ヴァン・ゴッホ:自己完結型クリティカルアタッカー。vsバーサーカーで最高に活躍します。

まとめ

本当に最上位、いうなればSSS級のキャラだけを紹介しました。
特に初心者の方は上のキャラピックアップ時だけガチャを回せば後悔しないはずです。
何故このキャラなんです?こっちはどう?という話がもしあれば是非Twitterまで。

注目の投稿

私が契約しているおすすめのサブスクリプションまとめ(2021年10月)

サブスクリプションって一つひとつのサービスは大した値段ではありませんが、いくつも契約すると馬鹿にならない金額になりますよね。

人気の投稿

QooQ