Maker's Watch Knotで注文していた腕時計が届いたのでレビュー

2016年4月10日日曜日

t f B! P L
Maker's Watch Knotで注文していた腕時計が届いたのでレビューしていきます。

Knotのロゴ入りダンボールで送られてきました。
注文日が4/5で手元に届いたのは4/9でした。最初のメールで「追跡番号:未定」の記載があったので追跡番号がわかったら連絡が来るのかと思っていたらそんなことはなく到着まで追跡番号はわかりませんでした。
どうしても追跡番号を先に知りたい人はサポートに連絡した方がいいかもしれませんね。発送業者はクロネコヤマトでした。

ダンボールの1/2くらいのサイズでパッケージ。

なかなかオシャレですね。売りであるMADE IN JAPANの文字も入っています。

時計はSMALL SECOND SILVER_NAVYという種類を選びました。シンプルでなかなか洒落てます。

こちらがベルト。NAVY RED NYLONです。
革のベルトやメッシュのベルトとも悩んだのですが時計本体がシンプルなものなのでベルトは派手な奴にしようと思いNATO NYLONシリーズに決めました。

時計本体は想像していたより薄く小さく、私の様に腕が細い人でも違和感なく付けることが出来そうです。

実際に装着してみましたがNATO NYLONがサイズをかなり自由に調整出来ることもあり本当にピッタリ付けることが出来ました。
今までどんな時計を買ってもぶかぶかだったのでこれは本当に嬉しいです。

ビッカーズ硬度1,500以上を誇るSapphire Glassを採用しており、極めて透明度が高く、傷もまず付くことはない、と言われています。
またすべてのモデルに日本製のクォーツムーブメントを搭載しているのもこの「Knot」の特徴でしょう。

お値段2万円以内でこれだけやってくれればかなり満足といったところ。でも暗いところではスマートウォッチの方がいいなぁ笑
ご購入は公式サイトから。

関連


Knotのカスタムオーダー腕時計を注文してみた

Knotはクラウドファンディングで生まれた国産腕時計の製造小売(SPA)ブランドで価格を通常の3~5割程度に下げのが特徴です。

このブログを検索

QooQ