「オタク」を隠したい人におすすめ?オシャレなライブ壁紙"Muzei"

Muzeiというライブ壁紙がオシャレでおすすめだったので紹介します。


Muzeiは少し前に話題になったライブ壁紙です。
どんなに綺麗な壁紙でも鮮明過ぎるとアプリアイコンやウィジェットが埋もれてしまいます。
Muzeiを使えば面倒な編集を行うことなく画像にブラーをかけ、アプリアイコンを際立たせてくれます。

元の鮮明な画像を見たいときはアプリなどが置いていない場所をダブルタップします。
するとこのように元の鮮明な画像が表示されるというわけです。初期設定では約2秒ほどでまたブラー加工された画像に戻ります。

プロ生ちゃん壁紙
例えば可愛らしいキャラクターを壁紙に設定した時など、人の目が気になってしまうことってあると思います。

ですがMuzeiを利用すればこのような感じで・・・「隠れオタク壁紙」にすることが可能です。
もちろんダブルタップでこの通り鮮明な壁紙に!可愛いですね!
画像を自分で設定しなければ美しい油絵が毎日代わり代わり表示されます。そちらもかなり綺麗なので必見です。また風景の写真などを設定しても相性が良いかもしれませんね。
設定でぼかしを強くすることもできるので色々と自分好みに設定しましょう。
アプリはPlayストアで無償でダウンロード可能です。

Google play Muzei Live Wallpaper
Muzei Live Wallpaper
制作: Roman Nurik
評価: 4.4 / 5段階中
価格: 無料 (2016/1/25 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

このブログの人気の投稿

docomo版GALAXY Note SC-05D用にAndroid 5.0ベースのカスタムROM、Candy5がリリース