ABS104a氏の新作Twitterクライアント「Absolutter」がリリース! / 機能紹介等

ABS104a氏の新作Android向け新作Twitterクライアント「Absolutter」がGoogle PLayにリリースされました。
有料クライアントとなっていますが、執筆時点では期間限定価格の99円にて販売されています。



クライアントのアップデートや規制情報に関しては、公式アカウントを参照してください
Absolutter(@Absolutter)さん


中身はびよんったーをパワーアップさせたモノになっています(事実上の後継クライアントですね。)

しかしマテリアルデザインに対応していたりUIが一部変更されていたりと変化があります。

機能は昨今のサードクライアントでは当然のごとく実装されているユーザーストリーム、マルチアカウント(ただしTwitter社からの規制を回避するため3つまで)、Fav RTの動作、カラーラベル、ミュート機能、ついっぷる等の画像表示
Vineやニコニコ動画等の動画表示(別途視聴ができるアプリが必要)、ツイート検索、DMのやりとりなどなどがついています。



さっそく気になるアプリの中身を見てみましょう。

 TLはこうなっています、びよんったーの名残がありますね。
トグルは左からHistory、タイムライン、メンション、Favorite、ツイート検索となっています。
右上の例の鳥はアカウントを切り替えたりプロフィールを見るものです。


今回のAbsolutterはメニューキーでの操作が無く、左からスワイプするこで設定やアカウントの管理ができるようになています。



ツイートする際の画面です。下の方にはTLの最新ツイートがひとつ表示されます。
左上の下三角ボタンは実況する人向けの連投機能、ハッシュタグをセットする機能があります。
右の人マークはどのアカウントでツイートするかの選択、隣のボタンはツイートを下書きとして保存できます。
下の方へ向かい、丸が重なるボタンが画像の添付(ここからトリミングすることも可能)、横3本線が中指機能、シャープボタンは自分のTL及びTwitter全体で話題になっているハッシュタグを表示、隣のモノは位置情報をセットすることができます。



設定の項目ですが、ほとんどびよんったーと変わっていません。
壁紙をセットしたり、ツイートアイテムを変えたりと、びよんったーから乗り換えた人でも困ることはないでしょう。




機能面はびよんったーを強化し、ブラッシュアップされ使いやすくなっています。
価格も期間限定ではありますが、99円と破格の値段になっています。
ぜひ買って触れてみてはいかがでしょうか?

Google Play:Absolutter
Google+コミュニティ:Absolutter Support
(バグ等不具合を見つけたらぜひコミュニティでの報告をお願いします)

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】