Mac向けの仮想マシン環境ソフトウェアParallelsを購入しました

2015年3月10日火曜日

Mac

t f B! P L

前から欲しかった、Mac向けの仮想マシン環境ソフトウェアParallelsをようやくAmazonで購入しました。今なら公式サイトよりAmazonのほうが安いです。

Mac向けの仮想ソフトウェアとして有名なのは

  • VMware Fusion
  • Parallels Desktop
  • Virtual Box
の3種でしょうか。
Parallels Desktopに決めた理由は3種の中で最も快適に仮想OSが動く(らしい)というのと、TwitterのフォロワーさんがガッツリParallelsを使っているのでなんとなく安心感があったからですね。
複数台のMacで利用する場合は、VMware Fusionの方が安く付くみたいです。


パッケージはこのような感じ、結構ちゃちいです。


これがライセンス、この裏にコードが書いてありました。


人気のあるアプリの割引券もついていました。


ということで早速Windows 10 TPを導入しました。正式版がリリースされたらぜひとも購入したいですね。

他にもAndroidやUbuntu、Chrome OSやその他のLinuxを手軽にインストールできるので色々と試していこうと思います。

このブログを検索

QooQ