GALAXY S5 SCL23を購入しました

2015年3月9日月曜日

t f B! P L


OnePlus Oneを水没させ途方に暮れていた私ですが、Twitterで「2万ちょいでS5売ってる」と教えていただき、めでたくヤフーオークションに出品されているSCL23を購入することに成功しました。カラーはチャコールブラックです。

CyanogenModが動き、SDカードが入り、尚且つ防水なら最高だと考えていた私にはぴったりでした。
最近スマートフォンの音楽をFlac形式で持ち歩く用になったのでSDカードが刺さるのはとても嬉しいですね。
Nexus 5に持ち曲をすべて入れてみたら空きストレージが2割を切っていたので・・・

CyanogenModに関しても有しの方がビルドしてくださっているものがこちらのコミュニティにまとまっています。本当にありがたいものです。Knoxフラグなんて怖くねぇ(震え)


アンバサダーでお借りしていたACTIVEを除くと、GALAXY Note 3以来のSAMSUNG端末なので楽しみです。SIMロックを解除するつもりなのでSCL23KDU1BNE4にダウングレードし、その後こちらで紹介されている方法でSIMロックを解除しようと考えています。
ダウングレードはOdinで出来るようですが、現在Macを利用しているので、JOdinを利用しようと考えています。
これがダメなら仮想環境でWindows動かします・・・

ということで購入報告及び自分用メモでした。

このブログを検索

QooQ