Torrentを使用してGAppsを高速にダウンロードする方法

2014年12月30日火曜日

カスタムROM

t f B! P L
Torrentは違法ダウンロードに利用されてしまうことも少なくなく、暗いイメージが付いてしまいますが、大きなファイルの転送に便利で、GAppsをダウンロードするのにも役立ちます。
仕組みなど、詳しく知りたい方はWikiへ

まず、BitTorrentをダウンロードします、".torrent"ファイルを扱うことのできるクライアントは他にもありますがBitTorrentが本家なので今回はBitTorrentで。
ダウンロード

インストール時に注意しながら操作しないと余計なフリーウェアをインストールされます。
インストールが終わったらtorrentファイルをダウンロードします。
ダウンロード

お使いのCyanogenMod、またはその他のカスタムROMのバージョンに合った項目の"Torrent"よりダウンロードして下さい。CyanogenMod 9 (Android 4.0 ICS)以前のtorrentファイルはここには存在しないようです。
また、CyanogenMod 11(Android 4.4.x)向けにはスモール版もありますが、余程ストレージが少ない機種でない限りは通常の物で問題無いと思います。

torrentファイルをダウンロードしたらダブルクリックで開きます、そうすると先ほどインストールしたBitTorrentが立ち上がるので、保存場所等確認し問題がなければダウンロードして下さい。

専用クライアントが必要な分面倒に感じますが一度設定してしまえば簡単にP2P方式でのダウンロードが可能になります。

もちろん悪用は厳禁です。

このブログを検索

QooQ