投稿

2月, 2021の投稿を表示しています

うさぎにおすすめの牧草&ペレット紹介

イメージ
うさぎを飼っているとご飯は何をあげようか、悩んでしまうものと思います。 今回は私が吟味した牧草とペレットをご紹介します。 おすすめの牧草:アルファープレミアム EXTOLEVELのアルファープレミアム です。 割高ですが、香り高く、うさぎの食いつきが非常に良いです。 成長期なのでアルファルファですが、生後6ヶ月を過ぎたら同社のチモシーに切り替えます。 おすすめのペレット:うさぎのきわみ これも若干割高ですがハイペットの うさぎのきわみ です。 うさぎさんの体に良くないとされるでん粉類(ポテト・タピオカなど)、穀類(小麦粉・トウモロコシ・えん麦)を使用しておらず安心です。 まとめ どんなに良い製品も簡単に手に入らなければ意味がないのでネットで簡単に入手できるのは重要です。 今回紹介した2点はどちらもAmazonで購入できるのでおすすめです。

私が契約しているおすすめのサブスクリプションまとめ(2021年2月)

イメージ
サブスクリプションって一つひとつのサービスは大した値段ではありませんが、いくつも契約すると馬鹿にならない金額になりますよね。 そこで今回は私が契約しているおすすめのサブスクリプションをご紹介します。 Amazonプライム ど定番ですね。 Amazonで取り扱っているほとんどの商品の送料が無料になります。 頻繁にAmazonで買い物しているなら入ったほうがいいサービス。 家族のアカウントに追加料金なしでプライムサービスを付与することも可能(サービス制限あり)な上、Amazonプライムビデオという動画視聴サービスもついてくるので結構お得な気がします。 年会費は値上がって4900円なので月額400円ちょい。 公式サイト Apple ONE Appleのオールインワンサブスク。 iCloud、Apple Music、Apple Arcadeなどが一体化しており複数のサブスクを契約していた身としては少しお得。 公式サイト YouTub premium YouTubeの広告を消し去れる神サブスク。 ASMRを楽しむにはいいイヤホンとYouTube Premiumが必須と言われている・・・。 個人向けプランは月1,180円、ファミリー向けが1,780円(家族6人までOK)、学生は680円。 iOSアプリから契約しようとすると割増料金取られるので注意。 サブスクの内容としては以下の通り。 広告の非表示 YouTubeで表示される広告を完全に消してくれる。神。 オフライン動画再生 やろうと思えば今までもできたけど公式でいい感じに機能提供してくれる安心感。 バックグラウンド再生 これも今までもやろうと思えばできたけど公式でいい感じに(以下略 Androidだとポップアップ再生もできる。 YouTube Musicプレミアム 音楽聴き放題サービス Apple Musicと被るけどこっちにしかない曲もある。 残念なことにYouTubeに違法アップロードされたような音楽もヒットする。 Google Play Music YouTube Musicが出る前に展開されていた音楽聴き放題サービス 2020年を以てお亡くなりになるサービス。 YouTube Originalsの視聴 YouTubeオリジナルのドラマ?見たいなのが見れます。 私は見たことない。 見事にApple Musicと食い合って

うさぎの保険は必要?不要?

イメージ
  うさぎに保険は必要か?という話。 実は犬猫のようにうさぎにも保険ってあるんです。 うさちゃんをお迎えすると保険に入るか入らないか、非常に悩むと思います。私も悩みました。 悩んで悩んで出た結論ですが・・・、 加入しない ことにしました。 というのも、大体うさぎ用のペット保険は2,000円から4,000円ほど、それでいて100%補償ではなく、50%補償だったり一定額まで補償だったりと結局一部は病院利用時に負担することになります。 一年間2000円を払い続けると24,000円、それでいて全額補償ではないと考えると万が一のために毎年それくらいのお金を貯金しておいた方が良いのでは?と考えました。 もちろん病気にかかりやすい子だったり、怪我をしやすい子であれば話は違うと思いますが、結構な割合で損をする可能性が高いと判断しました。 あくまでこれはさいあの!管理人の私の意見ですので全ての人、うさぎにおすすめするわけではありませんが、うさぎの保険について悩んでいる方へ少しでも助けになればと思います。 いずれにせよ、病気になりにくい、怪我をしにくい環境を整えてあげることが重要ですね。

うさぎを飼い始めました。

イメージ
  2020年の11月末にうさぎを飼い始めました。 ネザーランドドワーフの女の子です。 オレンジカラーでめちゃめちゃ可愛いです・・・。 ペットショップのサイトに掲載されている写真を見て一目惚れし、2時間掛けて朝一で引き取りに行きました笑 犬や猫が匂い、鳴き声問題で買えない人、うさぎちゃんおすすめですよ!という話でした。