AMEXが使えないサイトまとめ

2018年11月26日月曜日

クレジットカード

t f B! P L
AMEXは使える場所がVISAやMasterCardに比べ少ない、という話は有名ですが、実際にアメックス・ゴールドをメインで使い、決済ができなかったサイトをまとめていきます。ちなみにAMEXが使えない所は高確率でDinersも使えません。

CIC

個人信用情報を保有し、手数料を払えば開示できるCIC。この手数料の支払いにAMEXは使えません。JCBやDinersは使えます。

DLsite

クレジットカード決済の場合はVISA、MasterCard、JCBとの事で、JCB対応ですがAMEXは非対応です。実際にカードの登録まではできますが決済時にエラーになります。

ファンティア

クレジットカード決済の場合は、VISA・MasterCardのみしか対応していません。
そもそもカード番号が16桁打ち込まないと登録できないのでAMEXは門前払いですね。

東芝ダイレクト

クレジットカード決済の場合は、VISA、MasterCard、JCBのみ対応。AMEXは非対応。

スポーツくじ(BIGやtoto)

使えるクレジットカードの種類が細かく指定されています。AMEXは非対応。

REX CLUB

こちらはDinersは対応していますがAMEX非対応。

2018/11/26現時点で私が確認したのは以上です。ここでも使えないよー、というのがあればご連絡いただけると助かります。

このブログを検索

QooQ