【ネタバレ】FGO水着イベント2018で新登場したBBちゃん解析情報【FGO】


マスターの皆さん、イベント楽しんでいますか?私はエッッッッッッッな水着ジャンヌのストーリーを読むことができて満足しました。まるで公式同人誌みたいだぁ(比喩)
まだマスターじゃないよーという皆さん。始めましょう。 スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

さて、ここからは水着イベント2018のネタバレ&解析情報満載なのでまだクリアしてない方はブラウザバックをお願いします。


イベント早々新規立ち絵とともに現れたBBちゃん。水着です。エッッッッッッッッ
おそらく近日中に★5(SSR)BB(ムーンキャンサー)として実装されるこの娘、性能もぶっ壊れです。
以下スキルMAXにした際の性能

スキル1 CT5
自身のクリティカル威力をアップ(3T)50&スター集中度をアップ(3T)800
スキル2 CT7
自身のNPを増やす50&HPを回復3000&Busterカード性能をアップ(3T)20&宝具威力をアップ50&回避状態を付与(1回・3T)

いい感じにチート感満載、特に第二スキルがイカれてますね。
本人のATK次第でもありますが自バフだけでもそこそこの火力が出そうです。
ここまでもりもりだとお腹いっぱい感がありますがスキル3は現状不明という・・・。
第三スキルは無謀の月、コマンドカードを3ターン固定+毎ターンスター獲得でした。オリジナリティー・・・!

宝具に関しては確定で相手のチャージダウンと極低確率で更にチャージダウンさせる全体B宝具。本人のNP効率次第ではありますが、宝具の連続使用により相手の宝具を完封する動きも可能かもしれませんね。

また、ムーンキャンサーでありながらも外宇宙の神との一体化の影響から、クラススキルとして「領域外の生命B」を所有。
そしておそらく女神ペレが保有していたであろう「大地を飲むものEX」を保持しているので、やけど耐性があります。
実用性は抜きにこのようなストーリー設定に合わせたゲームキャラ制作という部分にはこだわりを感じますね。

配布の★4(SR)BBをお迎えできていないマスターは滅多にないムーンキャンサー入手チャンスなのでこの機会に財布と相談しながらガチャりましょう!

追記

無事ブタさんライフを始めることができました。ありがとうFGO。

このブログの人気の投稿

docomo版GALAXY Note SC-05D用にAndroid 5.0ベースのカスタムROM、Candy5がリリース