Anker製5ポートUSB充電器「PowerPort 5」が故障したので問い合わせてみました

Anker製5ポート充電器「PowerPort 5」を2年前から愛用してきたのですが、最近になって中央の1個のポートで充電ができなくなってしまいました。

Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器ハブ) マルチポート USB急速充電器 iPhone 6 / 6 Plus、 iPad Air 2 / mini 3、 Galaxy S6 / S6 Edgeなど対応 (ホワイト) A2124522

Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器ハブ) マルチポート USB急速充電器 iPhone 6 / 6 Plus、 iPad Air 2 / mini 3、 Galaxy S6 / S6 Edgeなど対応 (ホワイト) A2124522ほか家電&カメラ, が勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

調べてみたところ、この製品でよく起こる問題のようです。
過電流が流れた場合、機器を保護するためにヒューズが切断されて、使用できなくなるようです。
5ポートのうち1ポートが使えないだけなのであまり深刻な問題ではありませんが、気になるので修理したいと思い、Ankerに問い合わせました。
問い合わせ方法は、注文時に送られてきた「Anker:製品のご使用状況とレビューのお願い」のメールに返信するのが一番スムーズだと思います。

Ankerからの返信は「製品の修理は基本的に受け付けていない。すべて交換で対応している。交換できるのは購入から18ヶ月の保証期間内の製品のみ。」という返信をいただきました。
私は2年以上前に購入していたため保証期間は終了していましたが、今回はAnkerの好意で特別に無償で交換していただけることになりました。

交換品は問い合わせてから2日後に届きました。送料はすべてAnker負担でした。
発送方法はゆうメールでしたが、サイズが大きく一般的なポストには入らないため、配達員から手渡しでの受け取りになるかと思います。

交換品は箱ごと届きましたが、故障品の返送は本体と電源ケーブルのみで良いそうです。
交換品

背面の印字に違いが見られました。
故障品 / 交換品

ちなみに、返送用の封筒の内側にはプチプチが貼り付けられていたので、緩衝材のようなものは用意不要でした。返送は封筒に入れてポストに出すだけで、非常に簡単でした。

品質が良いため以前からAnker製品を愛用してきましたが、今回の一件でサポートの丁寧さも実感することができましたので、今後も応援していきたいと思います。

このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】