Ubegoodのスマートフォン用車載ホルダーがマグネット付きで便利!

2016年1月25日月曜日

アクセサリー スマートフォン レビュー

t f B! P L

Ubegood(@UbegoodOfficial)が販売しているスマホ用車載ホルダーをレビュー用に提供していただきました。ありがとうございます。

開封

箱の中身はこの3つ、UBEGOODと書かれている丸いのがスタンドです。

2つのプレート背面には両面テープがはられておりスマートフォンの裏面などに貼り付けて使うようです。

実際に使ってみました

iPhone 5cで実際に利用してみました。見た目以上に安定感があり、動画などを見るにはちょうど良いですね。

iPhone 5cは本体に磁石がくっついてくれたので自立しましたが、磁石がくっついてくれない場合ケースの間に先ほどのプレートを挟むことで対応できるようです。

総評価

かなり強力な磁石を利用しているようで、しっかりと「ホルダースタンド」としての役目を果たしてくれます。
しかし、スマートフォンは様々なセンサーを積んでいるため、機種によってはこのホルダーの磁石が動作等に影響してしまうかもしれませんね。
このホルダーは本来車で使うことを前提としていますが、普通に机でも使えるあたりが素晴らしいです。
タブレット等の大型端末では重さに耐え切れず利用出来ないので注意しましょう。
ちなみにAmazonでは今回紹介したシルバーとは別にローズカラーも存在するようです。

このブログを検索

QooQ