Huawei Watch用に格安ガラスフィルムを購入してみました


以前、スマートウォッチには「保護フィルム」を貼っていた私ですが、今回購入したHuawei Watchはお値段的にしっかり保護したいと考え、ガラスフィルムを貼ることにしました。

購入したのはこちらの商品

販売元はVIKOO JPでした。

商品の説明
サイズ:Huawei Watch  |  カラー:強化ガラスフィルム
強度指数は9Hで、カッターなどの鋭利なものを当てたとしても損傷なく使用することが出来ます。万が一に備えて破損時も飛散防止加工によって破片はフィルムに張り付いた状態で90%以上飛び散らない安全性の高いガラスになっています。
接着面に施したシリコン自己吸着フィルムにより貼りやすく気泡も入りません。また、ガラス素材のため画質の邪魔になりません。ハードコート加工、オイルコーティング加工、スムースタッチ加工といった様々な特殊加工を組み合わせ、気泡の入りにくいエアーレス加工でムラ無く貼れて、貼り付けもとっても簡単な仕様。
ハードコート加工、オイルコーティング加工、スムースタッチ加工といった様々な特殊加工を組み合わせ、傷に強く汚れもつきにくい、滑らかな指すべりの快適なタッチパネル操作が可能です。 Amazonより引用

購入時の価格は1,300円ほどでした。最近のガラスフィルムは本当に安くなりましたね。もちろん安ければいいというものではありませんが。

開封

プラスチック製のケースで届きました。最初から使用感のあるボロボロなケースだったので少し不安です。

背面には製品の特徴が書かれています。
一応日本語での表記もありますが完全に自動翻訳しました!という感じ。下の方には「カスタムャィズ」なんて書かれていて笑ってしまいます。


貼付け後




スマートウォッチが画面が非常に小さいので、貼り付けもとっても簡単でした。
上の画像3枚はガラスが貼ってあるHuawei Watchです。そもそもHuawei Watchにはサファイアガラスが使用されているのですが、それでも心配性なので保護してしまいます(笑)

サファイアガラスそのものに触れる前にガラスを貼ったので滑りの違いを体感することは出来ませんでしたが、触り心地がなめらかで使いやすいです。
角も指を切らないよう丸みをもたせた加工になっているところにも好感が持てます。格安だからといって抜かりはないですね。

関連:Googleストアで「Huawei Watch」が9,600円も値下げ中だったので購入しました【現在は6,000円値引きに】

このブログの人気の投稿

docomo版GALAXY Note SC-05D用にAndroid 5.0ベースのカスタムROM、Candy5がリリース