B-MobileのおかわりSIMを契約してみた!【スマートフォン側の設定】

2015年7月9日木曜日

Android レビュー

t f B! P L
 
開通編の続きで、今回はスマートフォン側の設定をしていきます。
速度についても書くと書きましたが、また今度にします(;´∀`) ご容赦下さい。


まずはSIM挿入
当たり前ですがSIMをスマートフォン等に挿します。
俺はSIMを挿すぞ!Senaーーッ!!(うるさい)




APN設定をしよう

SIMを挿して端末側が挿入されたことを認識したら
「モバイルネットワーク」からアクセスポイント名へ行き APN設定を行います。

B-MobileのおかわりSIMのAPN設定は
APN:bmobile.ne.jp
ユーザー名:bmobile@4g
パスワード:bmobile
認証タイプ:PAPまたはCHAP ※設定可能な場合
PDP type:IP ※設定する必要がある場合
                             となっています。 


電波は掴んでいるか?「月は出ているか?」
とりあえず3Gを掴みました。最初はどうしても3Gになっちゃうんでしょうか・・?
LTEを掴ませたいのなら 端末によって出来る出来ないがありますが、ゴニョゴニョいじくって掴ますことも出来ます。
自分は固定させようとしましたが、うんともすんとも言わないので掴むまでしばらく待ちました。


待っていたらLTEを掴みました。7分くらい待ったかな?LTEになってホッとしました。
アンテナピクトはちゃんと4G(LTE)表記で、下にはNTT DOCOMOと出ています。




もちろん、ちゃんとブラウジング等のデータ通信はできています。 



言うわけで
ひと通りの設定が終わり、通信が出来るようになりました。

しばらく空くと思いますが、次は通信速度とかについて書いていきます。

Part1:【購入から開通手続きまで】
Part3:【速度等通信面 使ってみた感想】

このブログを検索

QooQ