SCL23をコンクリートに落としたがガラスフィルムが身を挺して守ってくれた話

2015年5月9日土曜日

Android

t f B! P L
皆さんスマホにフィルムは貼ってますかね?最近のスマホのガラスは固いですがそれでも裸族は少ないよう感じます。
私はいつもガラスフィルムを張っているのですが今回、そのガラスフィルムにスマホの命を救われました。

ポケットに入れていたSCL23に通知が来たので取り出そうとしたところポロッとコンクリートに落としてしまい・・・

中央の白っぽくなっているのはノリが弱い部分です。格安ガラスですからね。

こんな状態に・・・指紋のように見える部分もすべて傷です。


ここも・・・

と、かなりダメージを受けましたがヒビの入っている部分はガラスフィルムのみでSCL23本体のガラスには一切ヒビや傷は付いていませんでした。おそらく通常の保護フィルムだったら割れてたでしょうね・・・

正直SCL23には通常の保護フィルムでもいいかなと一時期思っていましたがやはり落下の可能性を考慮するとガラスが良さげですね。
もし通常のフィルムとガラスフィルムで迷っている方がいれば私はガラスフィルムを強く推奨します。
最近は格安のモノも増えてきたので手を出しやすいのではないかなと思います。(あまりに安いものはノリが甘かったりしますが)

なんにせよスマホは落とさないように気をつけてくださいね。

このブログを検索

QooQ