OnePlus独自のOS、OxygenOSがついにリリース、Android 5.0.2ベースに


ついにOnePlus独自のOS、OxygenOSがリリースされました。
Android 5.0.2ベース、というかまんまCyanogenMod 12といった感じです...

ジェスチャー機能やクイック設定など、本当にCyanogenMod 12そのまんまなのであまり新鮮味を感じることはないかもしれません。

インストール方法はTWRPでこちらのページのROM(正確にはFlash.zipとチェックファイルを内蔵したZIPなので一度解凍する必要がありそうです。)をフラッシュするだけで良いようです。
ただし、カスタムリカバリーの利用が必要なので基本的にブートローダーのアンロックをしておかなければいけません。


細かい部分はCM12とは違うのだと思いますが、説明を読んだ限りは正直がっかりしてしまいますね。とはいえ今後のアップデートで機能追加や最適化も行われていくでしょうからこれが第一歩ということで応援していきたいです。
フィールドバック用のアプリもダウンロードページに用意されているので開発の支援を行いたい方は是非導入してみてください。


このブログの人気の投稿

【FGO】第2部の考察とメモ【ネタバレ】