CyanogenMod 12の安定版は今月リリース予定

2015年4月10日金曜日

Android

t f B! P L

CyanogenMod 12.0について

CyanogenModはCyanogenMod 11の安定ビルドを最後に安定ビルドをリリースしていませんでしたが、今月中にCyanogenMod 12.0(Android 5.0.2での安定版)をリリースすることをブログで発表しました。
以前「おそらくCyanogenMod 12.1が安定版してリリースされるだろう」と言いましたがCyanogenMod 12.1の安定ビルドはもうちょっと先になるようです。
関連
CyanogenMod 12.1の変更点や新たにサポートされるデバイス一覧


CyanogenMod 12.1(Android 5.1)について

CyanogenMod 12.1はCyanogenMod 12とは完全に独立したブランチになっておりCyanogenMod 12のほぼすべての機能を実装し、近日中にNightlyビルドとしてリリース予定とのこと。ただし完全にCyanogenMod 12の機能を実装しきれているわけでは無いようです。
そしてCyanogenMod 11から12の時のようにCyanogenMod 12からWipeを実行すること無くアップデート可能なようです。


その他にもCyanogenMod 12.xから追加された、追加される機能について公式ブログで詳しく解説されています。

情報元All About L – Part 2

このブログを検索

QooQ