CyanogenMod 12.0 / 12.1でクイックブートモードを利用する方法

2015年4月16日木曜日

Android

t f B! P L
Cyanogen OSを搭載したOnePlus Oneにはクイックブートモードという電源を完全に落とさず高速にデバイスのオンオフをすることが出来る機能がありますが、Nexus 5などの端末にCyanogenModを導入した場合、クイックブートモードが無効化されています。

Nexus 5
今回紹介するQuickBoot for CyanogenMod 12.0 / 12.1をCWMやTWRPなどで導入することでこのクイックブートモードを強制的に利用可能にすることが可能です。

実際にZipを導入すると開発者向けオプションにクイックブートモードの項目が表示されます。

Nexus 5

実際にこれをオンにしてNexus 5で試してみましたがしっかりとクイックブートモードが動作しているようです。

ちなみにCyanogenリカバリーではフラッシュ出来なかったので私はZipを解凍して手動でシステムに突っ込みました。
おそらくCWMなどであれば普通にフラッシュ可能だと思います。

クイックブートモードの動作の様子



ダウンロード:[UNIVERSAL] QuickBoot for CyanogenMod 12.0 / 12.1

このブログを検索

QooQ