幽霊が見れる!? ghost observerというアプリで遊んでみた。



みなさん、幽霊の存在を信じていますか?恐らく信じていない人が大半でしょう。
そんな人でも信じてしまうかもしれない幽霊探しが出来るアプリです。

アプリの名前は「ghost observer」、幽霊探しが出来るとあって そのままの名前ですね。

Android版はこちらから、iOS版もこちらに。

※あんまり真に受け過ぎると怖いので半信半疑で使うといいかもしれません
※霊感とかそっち系がわかる人は、一応気をつけて下さい



では、さっそく使ってみましょう。
アプリを立ち上げると、なにやらロードしています。



 立ち上げて、ふらふら回すと早速霊をキャッチしたようです。
下の丸レーダーにGhostと書いてあり、上には霊がいる方向に矢印が向いています。 

ちなみにどうやってこのアプリが霊を見つかるかというと、スマフォに搭載されてるセンサーで電気的もしくは磁気的なエネルギーを拾って探知するみたいです。

これが幽霊みたいです、霊にカメラを向けると、霊の所属(?)、年齢、周波数が表示されます。
この霊は不明な霊みたいです。
そして見つけた霊を右下のカメラボタンで撮影し、TwitterやFacebookにシェアすることが可能です。
左上にあるのは有料のアドインですが、霊がしゃべっていることを翻訳してくれます



左下のSpiritismですが、霊に言葉を投げかける?ことが出来るみたいです。
これも翻訳同様に有料版の機能なので、よくわかりませんでした汗

カメラを回してたら、なんかめんどくさいのが見つかりました・・、さっさと成仏しろクソが

自分の部屋の中で遊んでましたが、二体も霊がいたみたいです。
高校生の部屋に張り付いて、どこが面白いんですかね()

個人的に遊んでて思ったのですが、小学校の頃にプレイしてたDSのガウストハンターに似てるなぁと感じました。
これはただ霊を見つけるだけなので、全然ハンターしてませんが。


今回は部屋で使っただけなので、しょぼそうな感じになってますが
夏の肝試しや、心霊スポットで霊を探したりするのには面白いアプリかもしれません。
その際はくれぐれも自己責任で使って下さい。

このブログの人気の投稿

【ようやく到着】Google Pixel C 32GBを購入しました。