GALAXY S5向けの格安ガラスフィルムを買ってみた


SCL23にどのフィルムを貼ろうか悩みせっかくならガラスにしようそうしようということでAmazonで探しその中でも格段に安かった(91% OFF)こちらの商品を購入しました。

正式名称はPREMIUM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTORというものらしいです。PREMIUMらしくないお値段ですけどね。

Amazonでの評価は4.5程度、500円ちょっとでこの評価なので期待が高まります。(元値は6000千円くらいするようですが)


パッケージはガラスフィルム製品特有の横開きするタイプのものでした。


開けるとこのようにフィルムとクリーナーが入っていました。このクリーナー、何とは言いませんが何かに似ていますよね。何とは言いませんが。


とりあえずお風呂でささっと貼ってみました。


ホームボタン周辺、結構ピッタリハマります。厚みがあるので仕方ないですが少しボタンが押しづらくなりますね。


上部はセンサーの部分などが切り抜かれており、これも結構ぴったりめに作られています。
触り心地は悪く無いですが、ずば抜けていいというほどではありません。ですが価格を考慮すると十分な完成度といえるのではないでしょうか?
格安ガラスでたまにあるノリ付けが甘いなんてこともありませんでしたし、かなり気に入りました。
この割引が期間限定7日ずっとこのままなのかわかりませんがガラスフィルム購入を悩んでいるならとりあえずこれを買ってみるのもありだと思います。

ちなみにS5は防水なので一度水にサッとつけ、水を払ってすぐにガラスフィルムを貼ったら綺麗に貼れました。

このブログの人気の投稿

【ようやく到着】Google Pixel C 32GBを購入しました。