投稿

ラベル(Western Digital)が付いた投稿を表示しています

My Book Studioを購入したのでレビュー

イメージ
現在は販売終了しているようです。 以前からどのHDDを購入しようか悩んでいたのですが、結局Western DigitalのMy Book StudioをAmazonで購入しました。

関連記事<a href="http://www.saiano.com/2015/02/mac_25.html" target="_blank">Mac用に外付ハードディスクドライブが欲しいのでどの製品が良いのか考えてみた | さいあの!</a>LaCieのHDDともとっても悩んだのですが、結局デザインに惹かれてしまいました。またWD製のHDDを利用してみたかったというのも理由の一つです。

購入したモデルは2TBモデルです。

商品の大まかな仕様USB 3.0対応Mac用NFS+J形式でフォーマット済みApple Time Machine対応ハードウェアベースの暗号化、パスワードロック機能搭載アルミニウム筐体同梱物:体、USB 3.0ケーブル(長さ:1.25m)、ACアダプタ同梱ソフト:WD Security、WD Drive Utilities3年保証
USB 3.0 まずUSB 3.0は、最近のHDDでは当たり前のようについていますが高速でいいですね。USB 2.0の3倍の速度を謳っています。 欲を言えばThunderboltがいいのですが、お財布と相談し諦めました。
アルミニウム筐体 このアルミボディに惚れて買ったので、やっぱりデザインって大切だなぁと思います。
Macや、ASUSのZENBOOKにピッタリなメタル感です。
この放熱性に優れたデザインのお陰でファンレス仕様となっています。
同梱物 同梱されているものはMy Book Studio本体とACアダプタ、USB 3.0ケーブルの3点です。

同梱ソフト WD SecurityとWD Drive Utilitiesの2点です。HDD内にポツンと置かれていてなんとも言えない気持ちになります。
前者がその名の通りセキュリティソフトで後者が管理ソフトですね。
WD Securityを利用することでドライブをパスワードで保護したり、他人がドライブの中身を見ることを防止したり同時にデータをAES 256bit形式で暗号化が可能みたいです。
WD Drive Utilitiesを使えばドラ…

関連コンテンツ