投稿

ラベル(Lollipop)が付いた投稿を表示しています

GALAXY S5 SCL23を公式Android 5.0にアップデートしたので簡単にレビュー

イメージ
SCL23をAndroid 5.0にアップデートしたのでレビューを行います。


起動画面が刷新されています、利用可能言語は変わらず日本語、英語、韓国語です。


タップ&ゴーも利用可能です。


ホーム画面は壁紙が変わっていないせいかあまりKitKatと変わり映えしません。


起動直後のメモリ使用率は7.8割ほど。


au関連のアプリを無効化すると6割くらいまで使用メモリを減らすことが出来ます。


ステータスバーも新しくなりました。


内容は以前とほぼ変わっていません。






最新のOSにアップデートすると動作が以前より悪くなってしまう端末も存在しますが、SCL23はアップデート後、より操作が快適になった印象を受けます。
自分の利用しているアプリがAndroid 5.0以降で動かない等の理由がない限りアップデートをおすすめします。

初期ROM:http://www.sammobile.com/firmwares/database/SCL23/

Lollipop対応版Xposed 3.0のAlpha 4がリリース

イメージ
Lollipop対応版Xposed 3.0のAlpha 4がリリースされました。先日Alpha 3が出たばかりだったと思いますが更新頻度が高いですね。

今回のアップデートではSONYデバイスでのエラーやクラッシュの修正がメインとのこと。

アップデートされたのはFramework(xposed-sdk21-arm-20150430.zip)の部分でアプリの表記はXposedInstaller_3.0-alpha2.apkのままになっています。
なのでアップデートする際は新しいFrameworkのみをカスタムリカバリー等でフラッシュすれば良さそうですね。
ブートループの可能性も考慮してバックアップをとってから行うことをおすすめします。

情報元:xda-developers XDA Community Apps Xposed General [OFFICIAL] Xposed for Lollipop  Post #9

Lollipop対応版Xposed 3.0のAlpha 3がリリース

イメージ
Lollipop対応版Xposed 3.0のAlpha 3がリリースされました。
Alpha 4がリリースされています。

アップデートされたのはFramework(xposed-sdk21-arm-20150426.zip)の部分でアプリの表記はXposedInstaller_3.0-alpha2.apkのままになっています。
なのでアップデートする際は新しいFrameworkのみをフラッシュすれば良さそうですね。
ブートループの可能性も考慮してバックアップをとってから行うことをおすすめします。

情報元:XDA Post
ダウンロード:[OFFICIAL] Xposed for Lollipop