投稿

ラベル(Huawei)が付いた投稿を表示しています

「HUAWEI Mate 9」のソフトウェアアップデートを開始

イメージ
ファーウェイ・ジャパンは、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン「HUAWEI Mate 9」初となるアップデートを3月14日から開始しました。

HUAWEI P9にAndroid 7.0, EMUI 5.0へのアップデートが開始

イメージ
ファーウェイ・ジャパンが、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン「HUAWEI P9」のソフトウェアのアップデートを2017年2月14日(火)から開始しました。

更新内容Android™ 7.0, EMUI 5.0へのアップデートシステムの最適化、安定性向上アプリケーション汎用性の向上 Android 7.0の大部分の機能が利用可能になる他、Mate 9で採用されているEMUI 5.0がP9でも利用可能になります。 アップデートは順次展開され、最大1ヶ月ですべてのユーザーに行き渡る予定だそうです。 ファイルサイズは約2.00GBとのことなので通信量に注意しましょう。

情報元:HUAWEI SIMロックフリースマートフォン 「HUAWEI P9」 ソフトウェアアップデート開始のお知らせ

Huawei Watch、Android Wear 1.4へのアップデートでスピーカーが有効化される模様

イメージ
Redditの上のユーザーによるとHuaweiはHuawei Watchで新しいファームウェアをテスト中で、そのファームウェアでは内蔵スピーカーが有効化されているとのこと。

Spigenのカメラガラスまで守れるNexus 6P用ケース、カプセルウルトララギッドを購入しました

イメージ
Nexus 6Pには購入してからずっと純正ケースを装着していましたが、あまりにきつすぎてガラスフィルなどがつけられないことから、Spigenさんのケースを購入しました。
購入したのはカプセルウルトララギッド[落下 衝撃 吸収 ]米軍MIL規格取得 耐衝撃カバー【SGP11797】という製品。


このケースの特徴はなんといっても背面のカーボンテクスチャーでしょう。
上下に2ライン入っており、端末が引き締まって見えます。触り心地も非常によく、このカーボンのラインはかなりお気に入りです。

また、多くのNexus 6P向けのケースはカメラガラスがむき出しの製品が多いですが、このケースはしっかりカメラガラス部分も覆っています。

製品名にも入っているウルトラ・ラギッドは変形しにくい性質を持つ特殊プレミアムTPU素材で、長期の使用でもケースが伸びたり、柔らかくなりにくいようです。


カメラ下のマイクもしっかりと穴が開いています。
指紋認証ボタンの周りも斜めに角度がついており、指紋認証が非常にスムーズに行えます。

純正ケースのようにかわいい系では無いですが、かっこ良く、機能性にも優れているので、カメラ部分まで覆えるケースをお探しの方は是非このカプセルウルトララギットを検討してはいかがでしょうか?

Amazon:【Spigen】Nexus 6P ケース, カプセル ウルトラ ラギッド [ 落下 衝撃 吸収 ] 米軍MIL規格取得 耐衝撃カバー ネクサス 6P対応 (Nexus 6P, ブラック 【SGP11797】)
関連:Nexus 6Pの純正ケースをレビュー、可愛らしいデザインだが残念な点も・・・?

Huawei Watch用に格安ガラスフィルムを購入してみました

イメージ
以前、スマートウォッチには「保護フィルム」を貼っていた私ですが、今回購入したHuawei Watchはお値段的にしっかり保護したいと考え、ガラスフィルムを貼ることにしました。

購入したのはこちらの商品

Huawei Watch 強化ガラスフィルムVikoo Huawei スマートウォッチ 採用0.26mm 0.25D 硬度9H ラウンドエッジ加工 防指紋、撥油性 耐衝撃 (Huawei Watch, 強化ガラスフィルム) 販売元はVIKOO JPでした。

商品の説明
サイズ:Huawei Watch  |  カラー:強化ガラスフィルム
強度指数は9Hで、カッターなどの鋭利なものを当てたとしても損傷なく使用することが出来ます。万が一に備えて破損時も飛散防止加工によって破片はフィルムに張り付いた状態で90%以上飛び散らない安全性の高いガラスになっています。
接着面に施したシリコン自己吸着フィルムにより貼りやすく気泡も入りません。また、ガラス素材のため画質の邪魔になりません。ハードコート加工、オイルコーティング加工、スムースタッチ加工といった様々な特殊加工を組み合わせ、気泡の入りにくいエアーレス加工でムラ無く貼れて、貼り付けもとっても簡単な仕様。
ハードコート加工、オイルコーティング加工、スムースタッチ加工といった様々な特殊加工を組み合わせ、傷に強く汚れもつきにくい、滑らかな指すべりの快適なタッチパネル操作が可能です。 Amazonより引用
購入時の価格は1,300円ほどでした。最近のガラスフィルムは本当に安くなりましたね。もちろん安ければいいというものではありませんが。

開封 プラスチック製のケースで届きました。最初から使用感のあるボロボロなケースだったので少し不安です。

背面には製品の特徴が書かれています。
一応日本語での表記もありますが完全に自動翻訳しました!という感じ。下の方には「カスタムャィズ」なんて書かれていて笑ってしまいます。


貼付け後


スマートウォッチが画面が非常に小さいので、貼り付けもとっても簡単でした。 上の画像3枚はガラスが貼ってあるHuawei Watchです。そもそもHuawei Watchにはサファイアガラスが使用されているのですが、それでも心配性なので保護してしまいます(笑)
サファイアガラスそのものに触れる前にガラスを貼ったので滑りの違いを体…

Huawei Watchのバッテリー持ちについて

イメージ
購入したHuawei Watchを12時間ほど使用してみました。

7時〜19時過ぎまで利用していましたが60%バッテリーは残っています。常に画面表示機能もオンにしていたのにこの電池持ちには少し驚きです。
公式スペックの「1.5日の電池持ち」はかなり実測に近いのかもしれません。

バッテリー容量が300mAhのスマートウォッチなので少し電池持ちが不安でしたが、毎日充電が可能な環境であれば電池残量は気にしなくて良さそうですね。

そういえば以前Wearを使っていた時母艦側からバッテリー残量をグラフで確認出来た気がするのですが今はできなくなってるんですかね?

Googleストア:Huawei Watch

円形クラシックデザインのHuawei Watchを開封レビュー

イメージ
セール中に購入したHuawei Watchが届いたので開封していきます。


正方形に近い形状の箱で届きました。かなりの重量感です。
スマートウォッチというよりか、本当に高級時計が入っているかの様な雰囲気です。


箱を開けるとまた箱が。こだわってますね。


こちらが本体です。
LG Watch Urbaneと比較してもHuawei Watchのほうがより高級感がありますね。そもそもお値段が違いますが・・・


時計用クッションにもHuaweiの文字、抜かり無いですね。


本体の乗っていた台は取り外すことが可能で下には取扱説明書と充電器が入っていました。


取扱説明書もおしゃれですね、読みませんが。


充電の際は専用の台が必要になります。コードがやや細めで断線しないか心配です。


こちらが本体、今まで画像や動画でしか見ていませんでしたが実際に触ると心地よいずっしり感があり、Urbane同様に普通に使えそうな時計という印象です。Huaweiの目指す「時計らしさ」はしっかり再現されているのではないでしょうか。



実際につけるとこのような感じ、やや大きめですが普段大型の腕時計を付けている方はあまり気にならないかもしれません。


解像度も高めなので、比較的細かい表示も綺麗に行うことが出来ます。


特殊な工具を使用しなくてもバンドを外せるのもHuawei Watchのいいところですね。

簡単ですがこれで開封レビューを終わります。

これから使い込んでまたレビューしていきたいと思います。

Nexus 6PにSpigenのガラスフィルム GLAS.tR SLIM を貼ってみました。

イメージ
Google Nexus 6P用のガラスフィルムを購入しました。
購入したのはSpigenGLAS.tR SLIM SGP11795です。


何故か小汚いパッケージで発送されてきて少しテンションが下がりますが許容範囲でしょう。


セット内容はガラスフィルム、ホコリ取り、正規品確認用のシリアル番号と貼り方の書いた紙ですね。


ガラスにはしっかり接近センサー用の穴も開いていますね。これに未対応で接近センサーが誤反応してしまうガラスもあるようですね。


実際に貼り付けてみました。もちろんお風呂で正装で作業を行いました。


流石ガラスフィルムということでかなりの透明感です。
つるつるしており、触り心地も保護フィルムを貼っていた時より格段に良いです。

ガラスフィルムのデメリットの一つが保護フィルムに比べ値段が高いことですが、このGLAS.tR SLIMは44%オフになっていたため比較的安く入手することが出来ました。
もう一つのデメリットが厚みで、0.4mmほど厚くなります。ただでさえキツキツな純正ケースが更にキツキツになります。なので純正ケースを利用している方はガラスはやはり避けたほうが良いでしょう・・・。
それ以外は本当におすすめの商品です!!

ということでGLAS.tR SLIMの紹介でした。気になる方、値下げされてる今が買いどきですよ!

Amazon:【Spigen】 Nexus 6P ガラスフィルム, [ 近接センサー対応 液晶保護 9H硬度 Rラウンド 加工 ] 液晶全面 カバー ネクサス 6P対応 (GLAS.tR SLIM SGP11795)

Googleストアで「Huawei Watch」が9,600円も値下げ中だったので購入しました

イメージ
ブラックフライデーの影響でしょうか、GoogleストアでHuawei Watchが9,600円も値引きされています。



おそらくこのキャンペーンは短期的なもので、すぐに元の価格に戻ってしまうかもしれないのでHuawei Watchを購入予定だった方はこのチャンスを逃すのはもったいないかもしれません。
アクセスが多いのか購入画面でかなり読み込み時間がかかります。

【悲報】ブラックフライデー中に気絶した。 pic.twitter.com/ZDvQnBHLBP — せー (@cyanosmod) 2015, 11月 27

現在は値引き額が6,000円に下がっているようです。
おそらくこれから値引き額が上がることは無いでしょう。

購入:Google ストア
関連
円形クラシックデザインのHuawei Watchを開封レビューHuawei Watchのバッテリー持ちについて

関連コンテンツ