投稿

ラベル(Galaxy S7)が付いた投稿を表示しています

Galaxy S7 edgeにピッタリのSDSバイオニックコートを試してみる

イメージ
Galaxy/S7 edgeの様に湾曲しているディスプレイへ保護フィルムを貼るのは難しく、悩んでいた所、フジテレビラボ様よりスマホ・コーティング剤 SDSバイオニックコートを提供していただいたので紹介していきます。
フジテレビラボ LLC|トップ
このコーティングセットの説明によると撥水と耐衝撃と防塵効果が期待出来るみたいです。

Bionic Coat液剤とコーティングクロス、ファインクロスが入っています。

使い方
画面の汚れを落とす画面の水分を拭き取り乾燥させておくBionic Coat液剤を数滴垂らしコーティングクロスで全面に伸ばし5秒ほど待つファインクロスで拭き取る2-3分放置して完了
私が知っているコーティング剤は大抵数十時間放置しないといけないものばかりなのですがこおバイオニックコートは数分で良いようですね。

いざバイオニックコート 早速Galaxy S7にコーティングしていきます。

裏面もガラスなのでコーティング。かなりたっぷりと塗りました。

コーティングが完了したS7、見た目こそ差はありませんが触ると画面がつるつるで気持ちが良いです。

背面はカメラ部分もしっかりコーティングしました。これでカメラにキスがつくかも、という心配を減らせそうですね。
背面もコーティングでつるつるになり本当にさわり心地が良くなりました。
iPhone 5cにもコーティングしてみた コーティング剤がかなり余ったのでiPhoneにもコーティングしました。
端末3台分くらいはありそうです。

スクラッチテスト

スクラッチテストを行っても傷はつかなかったのである程度の強化は期待できそうですね。
ただし落下に対する衝撃には耐えられないかもしれないのでその辺りはケースで補いましょう。

その点を考えてもこのSDSバイオニックコートはS7 edgeなどの湾曲しているデバイスの保護アイテムとしてはかなり優秀なのではないかと思います。S7 edgeの保護フィルムで悩んでいる方はこのSDSバイオニックコートを選んでみるのも良いかもしれません。

SDSバイオニックコート購入
【期間限定特別価格!!】スマホ・コーティング剤/SDSバイオニ :sds-1:フジテレビラボセレクション - 通販 - Yahoo!ショッピングAmazon.co.jp: スーパーコーティング『SDSバイオニックコート』全スマホ・タブレットの …

Galaxy S7を2ヶ月使ってみた感想

イメージ
Galaxy S7を二ヶ月程利用してみたので感想を書いていきます。


基本スペック 名称:Galaxy S7 SM-G930FD
カラー:Black Onyx
ディスプレイ:Super AMOLED(有機EL) 約5.1インチ 1,440×2,560
サイズ:142.4 x 69.6 x 7.9
重さ:152g
CPU:Exynos 8890(2.3GHz 4コア+ 1.6GHz 4コアの8コア構成)
OS:Android 6.0.1
バッテリー:3,000mAh 急速充電対応(約90分でフル充電) ワイヤレス充電対応(QiとPMA方式)
カメラ:メイン1200万画素 サブ500万画素 位相差方式オートフォーカス対応
メモリ:RAM 4GB ROM 32GB 外部メモリ 最大200GB
USB:USB 2.0

5.1インチは持ちやすい Galaxy S7は約5.1インチのディスプレイを採用しています。おかげで本体サイズが小さく、更に背面も湾曲ガラスが採用されいているので他のスマートフォンと比較して持ちやすく、片手操作も比較的楽に行えます。

電池持ちは平均的 電池持ちに関しては抜きん出て良いということはなく、平均的という印象です。
ただ、普通に一日は持つのでヘビーユーザーの方でも小容量のモバイルバッテリーが一つあれば十分だと感じます。
Samsung独自機能をオフにすればかなり電池持ちが改善されるので使ってない機能はどんどん切りましょう。
指紋認証は背面の方が便利 Galaxyの指紋認証はホームボタンに統合されていますが、やはりこれは背面にあった方が便利です。背面で指紋認証出来るNexus 6Pは本当に快適でした。
ただ、Samsungがデザインを大幅に変更しないかぎり今後も指紋認証が背面に移動することはまず無いでしょうね。

防水機能はとても良い 防水機能は本当に素晴らしいです。
お風呂での利用や突然の雨なども気にすることなく、あらゆる場所でS7を利用できます。
ただし、精密機器であることに変わりはないので過信は禁物です。

Type-Cポートを採用して欲しかった ライバルメーカーがType-Cポート採用のハイエンド機種を投入しているにも関わらずSamsungは従来のMicro USBポートを採用しました。
Type-Cを採用したデバイスを一度使ってしまうと煩わしさを感じてしまいま…

台湾版Galaxy S7に4月のセキュリティアップデートが降ってきた

イメージ
手持ちのGalaxy S7に4月のセキュリティアップデートが降ってきました。

安定性やパフォーマンスの改善が行われているとのこと。

容量は287MB程です。

しっかり4月のセキュリティパッチが当たっていますね。

アップデート後はmySamsungなど、いくつかSamsungのアプリが追加されていましたが日本国内では利用出来ないようです。

関連:Samsung Mobile Security Blog

Galaxy S7の純正ケースClear Coverを紹介

イメージ
Galaxy S7/S7 edgeには魅力的な純正アクセサリーが多数存在しますが、今回はその中でも最もスタンダードなケース、Clear Coverを入手したので紹介していきます。

パッケージは簡素。開けにくかったです。

表面はつるつる、内側はザラザラしている不思議な作りになっています。

Clear Caseということだけあって、本体のSAMSUNGロゴも透けて見えます。かっこいいですね。

本体上部、下部のフレームはむき出しなのでここをしっかりと守りたい人には不向きかも。

カメラまわりはこんな感じ。ピッタリ具合は流石純正といった感じ。

DESIGNED BY SAMSUNGの文字。国内で出たらGalaxyに変更されそうですね。

Clear Caseの簡単な紹介でした。
国内からでもeBayなどで2000円前後で購入出来るので下手なケースを買うより満足度は高いかもしれません。

公式サイト:http://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-s7/accessories/

Galaxy S7の不満点【指紋認証機能】

イメージ
全体的に良い端末に仕上がっているGalaxy S7ですが、不満点がないわけではありません。
そのうちの一つが指紋認証機能です。

例えばNexus 6PやNexus 5Xは画面がオフの状態でも指紋認証を行えば自動的にスリープとロックを解除してくれますがGalaxy S7はスリープが解除された状態でないと指紋認証機能が働きません。

また、前面に指紋認証があるので背面で指紋認証が行える機種と比較して「使いにくいな」と感じてしまう部分もあります。

配置はどうしようもないにしてもスリープ時も指紋認証が行えるよう今後変更があれば嬉しいなと感じています。

Galaxy S7のカメラを使ってみた

イメージ
Galaxy S7 のある意味目玉といえるカメラをテストしてみました。

今回テストに利用したモデルは SONY センサーでした。
Galaxy S7 edgeのカメラセンサーがソニー製かサムスン製か調べる方法
神田明神で数枚撮影してみました。

細かい模様まではっきり写っています。

わかる人にはわかる階段。

赤色などは実際よりも濃く表現されている気がします、綺麗ではありますがクセのあるカメラという印象。

馬が居たのでパシャリ

しかしこの馬、寝てばかりで歩いてるところは撮れませんでした。

ローストビーフ大野でも撮影、飯テロカメラとしてもかなり優秀です。

この肉の質感が伝わるでしょうか!

色鮮やかに撮影できるのでピザのようなカラフルな物を撮影すると楽しいです。

メイドカフェぴなふぉあ1号店というメイド喫茶でメイドさんに作ってもらったのでパシャリ。ニャースです。
メイドさんは撮影禁止でした、残念。

カメラはオートでかなり綺麗に取ることが可能で自分で設定すればより美しく思い出を残せるいい機種だと感じます。カメラの起動も早いのでシャッターチャンスを逃しません。

暗めの場所で写真を撮る機会があればまた記事にしようかと思います。

Galaxy S7 ExynosモデルをAntutu Benchmarkで計測

イメージ
早速Galaxy S7でAntutu Benchmarkを回してみました。 13万程のスコアでした。軽く10万以上のスコアを出してくれると気持ちがいい物ですね。
ただし、ベンチマークは図るタイミングによって大きく結果が異なることがある為、あまり鵜呑みにはしないほうがいいと思われます。 S7は防水端末なので氷水にでもつけながら回せば14万くらい行きそうですね(笑)
Antutu Benchmark - Google Play の Android アプリ

台湾版Samsung Galaxy S7 Black Onyx開封レビュー

イメージ
今回手に入れたモデルは台湾版S7 32GBのBlack Onyxカラー、CPUはExynosです。
S7とS7 edgeで悩みましたが最終的にS7を予約していただきました。今回協力してくれた皆様本当にありがとうございます。
価格は色々込で8万4千円ほど。登場したばかりのハイエンド機なので10万前後を覚悟していましたが予想より安く購入出来ました。

基本スペック 名称:Galaxy S7 SM-G930FD
カラー:Black Onyx
ディスプレイ:Super AMOLED(有機EL) 約5.1インチ 1,440×2,560
サイズ:142.4 x 69.6 x 7.9
重さ:152g
CPU:Exynos 8890(2.3GHz 4コア+ 1.6GHz 4コアの8コア構成)
OS:Android 6.0.1
バッテリー:3,000mAh 急速充電対応(約90分でフル充電) ワイヤレス充電対応(QiとPMA方式)
カメラ:メイン1200万画素 サブ500万画素 位相差方式オートフォーカス対応
メモリ:RAM 4GB ROM 32GB 外部メモリ 最大200GB
USB:USB 2.0

通信関連 SIMカードサイズ:Nano-SIM
2G GSM周波数:GSM850,GSM900,DCS1800,PCS1900
3G周波数:B1(2100) B2(1900),B4(AWS),B5(850),B8(900)
3G CDMAの周波数:N/A
3G TD-SCDMAの周波数:B34(2010) B39(1880)
4G FDD LTE周波数:B1(2100), B2(1900), B3(1800), B4(AWS), B5(850), B7(2600), B8(900), B12(700), B13(700), B17(700), B18(800), B19(800), B20(800), B25(1900), B26(800), B28(700)
4G TDD LTE 周波数:B38(2600), B39(1900), B40(2300), B41(2500)
Wi-Fi:802.11 a/b/g/n/ac 2.4G+5GHz, VHT80 MU-MIMO

その他 防水防塵対応 デュアルSIM対応(4G+2G, デュアルスタンバイ非対応)
※台湾版S7のスペックなのですべてのS…