投稿

ラベル(Anker)が付いた投稿を表示しています

Quick Charge 3.0に対応したモバイルバッテリーAnker PowerCore Speed 10000 QCをレビュー

イメージ
Quick Charge 3.0 & Power IQに対応した10000mAhとしては世界最小の大容量モバイルバッテリーをAnkerからサンプルとして頂いたのでレビューしてきます。

今回頂いたのはAnker PowerCore Speed 10000 QCです。モデルとしてはA1266。
Anker PowerCore 10000(A1263)の後継機とのこと。
型番やスペックは以前レビューしたAnker PowerCore 13000(A1264)に近いですね。
Pokémon GOに最適?Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0をHTC 10用に購入した Fate/Grand OrderやPokémon GO等、バッテリーを非常に多く消費するゲームをHTC 10でプレイしている為、Quick Charge 3.0に対応したモバイルバッテリーがほしいと考えていたところ、Ankerからぴったりな製品が販売されていたので購入した。
パッケージ内容はPowerCore Speed 10000 QC、トラベルポーチ、Micro-USBケーブル、取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサポートとなっています。

プラスチック製のボディですが、サラサラとしており指紋がつきにくいです。
その代わり落としやすいので使用時には注意が必要です。私はA1264を既に落としました。

背面にはQuick Charge 3.0対応を表すQualcommロゴが入っています。

下が今回頂いたA1266、上がA1263なので少し細長くなっています。

左がA1266、右がA1263。
写真では伝わりにくいですがややA1266のほうが細身になっています。


Anker独自の充電規格Power IQとVoltageBoostをサポートしているので非Qualcommデバイスにも高速充電が可能な万能モデルです。
PowerCore Speedは、高温を検知し自動的に熱を下げるAnker独自の温度管理テクノロジーを搭載しているのでバックの中やポケットに入れて充電する場合も安心ですね。

端末によって多少差はありますがスマートフォンを約2.5回、タブレット端末には約1回フル充電できるくらいの容量です。普段の持ち運びには十分かと思います。

購入:Anker PowerCore …

Anker製5ポートUSB充電器「PowerPort 5」が故障したので問い合わせてみました

イメージ
Anker製5ポート充電器「PowerPort 5」を2年前から愛用してきたのですが、最近になって中央の1個のポートで充電ができなくなってしまいました。

Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器ハブ) マルチポート USB急速充電器 iPhone 6 / 6 Plus、 iPad Air 2 / mini 3、 Galaxy S6 / S6 Edgeなど対応 (ホワイト) A2124522 Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器ハブ) マルチポート USB急速充電器 iPhone 6 / 6 Plus、 iPad Air 2 / mini 3、 Galaxy S6 / S6 Edgeなど対応 (ホワイト) A2124522ほか家電&カメラ, が勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

Pokémon GOに最適?Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0をHTC 10用に購入した

イメージ
Fate/Grand OrderやPokémon GO等、バッテリーを非常に多く消費するゲームをHTC 10でプレイしている為、Quick Charge 3.0に対応したモバイルバッテリーがほしいと考えていたところ、Ankerからぴったりな製品が販売されていたので購入した。

しっかりとQuick Charge 3.0対応品であることがわかる。

バッテリー本体と、付属品はケーブルとケース。

本体にもQuick Charge 3.0対応を示すロゴが入っている。

ポートはシンプルに2箇所のみ。Type-Cポートも非搭載となっている。

充電中はランプが点灯するのでどれくらい充電できているかがすぐに分かる。また、本体に残量確認用のボタンもあるので便利。

クレジットカードサイズなので持ち歩きに最適だろう。

バッテリー容量は10000mAhで Quick Charge 3.0対応だが、現在Amazonで3000円を切る値段で販売されているので現在 Quick Charge 3.0対応端末を持っているユーザーにとってはかなり良い選択になるのではないだろうか。

購入:Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0 (QC3.0対応 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) トラベルポーチ付属

AnkerのPowerPort+ 5 USB-C Power Deliveryをレビュー

イメージ
AnkerからPowerPort+ 5 USB-C Power Deliveryを提供していただいたのでレビューしていきます。

比較的真四角な白いパッケージ。

シンプルな内部構成になっている事がわかります。


本体とケーブルの二点が入っています。

本体にはPower Delivery搭載のUSB-Cポートが1つ、PowerIQ搭載の通常のUSBポートが4つ搭載されています。

USB.org - USB Power DeliveryANKER PowerIQ 頑丈なアルミニウム合金製のパネルを外面が採用されており、美しいヘアラインも入っています。

Type-Cを採用した充電器は現在まだ数少ないですが、そんな中登場したPowerPort+ 5 USB-C Power Deliveryはかなり有力な選択肢になるのではないでしょうか。

もちろん安心の18ヶ月保証付き。大量のデジタルガジェットを充電するギークな方におすすめの充電器です。

Amazon.co.jp: Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery (60W 5ポート Power Delivery搭載 USB&USB-C 急速充電器) 新しいMacBook / iPhone / iPad / Android 各種他対応 A2053511: 家電・カメラ

AnkerのiPhone SE / 5s / 5c / 5用GlassGuard強化ガラス液晶保護フィルムをレビュー

イメージ
AnkerからAnkerのiPhone SE / iPhone5S / iPhone5C / iPhone5用 GlassGuard強化ガラス液晶保護フィルムを提供していただいたのでレビューしてきます。

Ankerらしいオシャレなパッケージ、格安ガラスにありがちなプラパッケージではありませんでした。

今回はiPhone 5Cに貼り付けて行きます。

強化ガラス製液晶保護フィルム、アルコールペーパータオル、マイクロファイバークロス、ホコリ除去用シール、気泡除去用カード、ホームボタンシール(ブラック/ホワイト)が入っていました。

ガラスとホームボタンシールを貼り付けてみました。

サイズはぴったりですね。

ホームボタン周りもバッチリ。ガドが丸くなっていて握った時に痛くないよう配慮されています。

スクラッチテスト せっかくのガラスフィルムということでドライバーで擦ってみます。

オ ラ オ ラ オ ラ オ ラ
ノーダメージでした。 ※ホコリっぽいのが画像に映っていますがiPhone 5c本体のガラスについている傷が反射して目立っているだけです。
クラス9H硬度は伊達じゃないですね。 透明度も高く、安いガラスにありがちな端っこが浮き上がるなんてこともありません。
iPhone SEを新たに購入した方やiPhone 5系を利用していてそろそろガラスに張り替えたいと思っている方、Anker GlassGuard 強化ガラス液晶保護フィルムが超おすすめです。
Amazon:【iPhone SE】 Anker GlassGuard 強化ガラス液晶保護フィルム iPhone SE / iPhone5S / iPhone5C / iPhone5用 (硬度 9H) 【18月保証】

軽量でコンパクトなモバイルバッテリー「Anker PowerCore+ mini」を購入したのでレビューします

イメージ
軽量でコンパクトなモバイルバッテリー「Anker PowerCore+ mini」を購入したのでレビューします。

重量感のある低音が味わえる!Ankerの24時間連続再生可能なポータブルBluetoothスピーカーをレビュー

イメージ
Ankerさんから24時間連続再生可能なポータブルBluetoothスピーカーを提供していただいたので早速レビューしていこうと思います!

なんといってもこの製品の特徴は驚きのバッテリー寿命です。
なんと一回の充電で約24時間の連続再生が可能です。これは一般的なBluetooth スピーカーの2倍以上の再生時間です。

基本スペック
デュアルドライバーと螺旋状バスポート(特許出願中)による高音質ステレオ内蔵のリチウムイオンバッテリーによって、24時間/500曲の長時間連続再生が可能。Bluetooth4.0パッケージ内容: Anker SoundCore、Micro USB 充電ケーブル、取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサポート


今までのAnker製品とは雰囲気の違う箱に入っています。


丁寧に包装されています。


内容物は充電用のケーブル、取扱説明書と保証の紙です。
充電用のケーブルしかついてこないのでコンセントから充電するには充電器が必要な点にご注意ください。
Bluetoothスピーカーを買う人であれば一台くらい持っているのが当たり前、ということなのかもしれませんが。



本体は全体的にゴムゴムとした感触です。ポータブルスピーカーということもあり、落としたりぶつけた時のことを考えてこの材質にしたのかなと思います。
しかし、このゴム質の素材、とっても指紋が目立ちやすいです。
私は指紋跡など気になってしまうタイプなので少しマイナスポイントですね。
また重量もかなりあるので持ち運べるとはいえ場所を選びそうです。


スピーカー面にはANKERのロゴが入っています。ちょっと主張が激しいかもしれませんね(笑)


スピーカーの裏側にもANKERロゴ、スピーカー面ではなくこっちだけでも良かったのでは・・・?と思ってしまいますね。
もちろんこの面もゴム質の素材が使われています。

本体上部には操作ボタンが並んでいます。
左から電源ボタン、音量ボタン(−)、再生ボタン、音量ボタン(+)、Bluetooth接続ボタン、となっています。

スマートフォンと接続する際は電源ボタンを長押した後、Bluetoothボタンを長押しし、スマートフォン側からスピーカーをペアリングします。
他のデバイスと接続する際も手順はほとんど変わりません。


本体横面には右からマイク、充電端子、AUX IN(音声入力端子)が有り…

なんと防弾仕様! PowerLine Micro USB ケーブルをレビューしつつ壊す努力をしてみた。

イメージ
Ankerが防弾ケブラー素材を使用した高耐久MicroUSBケーブルを提供してくれたのでレビューしていきます。
以前私が購入したPowerLine USB-Cは似た名前ですが防弾ケブラー使用ではないようです。

PowerLine Micro USB 防弾ケブラー繊維で格段に頑丈
数千回以上の折り曲げてテスト後も、損傷や性能の差異は無し
厚いワイヤーの使用とケーブル内抵抗の低減により、どのUSB充電器に対しても、最適な充電スピードが可能
端子部分がコンパクト
18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポート

対応機器
Android スマートフォンやタブレット、電子書籍、カメラ、 MP3 プレイヤー、ハードディバイス、ポータブル充電器、携帯ゲーム機、その他全てのMicro USB 機器(Samsung、HTC Motorola、Nexus, Nokia、LG、HP、Sony、Blackberryを含む) その他多くのUSB機器対応




内容物はサポートへの連絡先が書かれた紙とケーブル本体です。


こちらがそのケーブル本体。灰色で通常のUSBケーブルより一回り太いです。


さて、Ankerさんはきっとこの商品を壊せるものなら壊してみろという挑発で送ってきたんだと思います。 ということで壊していきましょう。 ※メーカー非推奨の行為です。


まずは引き千切って見ようと考えおもいっきり引っ張りました。


5分ほど奮闘しましたが残念ながら引きちぎる事はできませんでした。しかし断線はしてるだろうと思いPCと接続してみました。


うーんこの・・・、壊れてませんね。
次はこれ。


ペンチです。押しつぶしたら多分壊せるでしょう。


結構強く潰したつもりでしたがあまり跡がつきませんね・・


そして充電も可能という・・

ということで私にはこのケーブルを破壊することは出来ませんでした。
諦めるのが早いって?実はケーブルを引きちぎろうと頑張ってる時に手が滑って肘を机に叩きつけてしまってもう力が出ないのです・・・


ということで引いても押しても壊れないPowerLine Micro USB ケーブルのレビューでした。
うーん!USB-Cケーブルでもこの防弾仕様ケーブルがほしいですね!!

Amazon:Anker PowerLine Micro USB ケーブル