投稿

ラベル(ゲーム)が付いた投稿を表示しています

今まで当てた★5サーヴァントまとめ【FateGO】

イメージ
今まで私が当てた★5サーヴァントの個人的なまとめです。

2015年8月
ギルガメッシュ(弓)

2015年11月
沖田総司(剣)

2015年12月
スカサハ(槍)

2016年1月1日
玉藻の前(術)
ニコラ・テスラ(弓)

2016年4月11日
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(讐)

2016年7月
源頼光(狂)
源頼光(狂) 二枚目
モードレッド(剣)

2016年8月
アルトリア・ペンドラゴン(槍)

2016年9月
フランシス・ドレイク(騎)

2016年12月
イシュタル(弓)
エルキドゥ(槍)
マーリン(術)

2017年1月
ジャンヌ・ダルク(裁)
ジャンヌ・ダルク(裁) 二枚目
宮本武蔵(剣)
ギルガメッシュ(弓) 二枚目
山の翁(殺)
山の翁(殺) 二枚目

2017年2月
謎のヒロインX〔オルタ〕(狂)

2017年3月
諸葛孔明(術)
エルキドゥ(槍) 二枚目
フランシス・ドレイク(騎)

2017年5月
メルトリリス(分)

2017年7月
土方歳三(狂)

2017年8月 ケツァル・コアトル(騎) ケツァル・コアトル(騎) 二枚目 カルナ(槍) シャーロック・ホームズ(裁)
2017年9月 玉藻の前(術) 二枚目 マーリン(術) 二枚目
合計32体

Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~福袋召喚を引いてみた

イメージ
Fate/Grand Orderの二周年を記念して、最高レアのSSR確定ガチャ、「Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~福袋召喚」が始まったので早速引いてみました。

【FateGO】深海電脳楽土 SE.RA.PH ガチャの結果は・・・

イメージ
どうも。
今回もFateGOのイベントということでガチャガチャしてみました。
本命はSSRのメルトリリスですが・・・SRのパッションリップ(CV 小倉唯)もほしいところ。

案外メルトリリスはすぐ出ました。30連くらいでしょうか。

石が余ってたので追加ガチャ。
なんですり抜けるんですかドレイク姉さん・・・。
我らが征くは星の大海はバンバン出たので凸しました。10連で2~3枚出たは僕のギルガメッシュへの愛ゆえでしょうか。

と、このように本命は引けたのですがパッションを引こうか悩み中です。

【Shadowverse】さいあの式ランプドラゴンデッキ【4/30更新】

イメージ
さいあの式ランプドラゴンの概要説明 ランプドラゴンは、竜の託宣やドラゴンナイト・アイラでPPブーストをし、速いタイミングで大型フォロワーを召喚して中盤以降の盤面を圧倒していくデッキです。
今のところ高確率で勝てています。
マリガン 基本的にはPP加速カードを残していきたいです。
竜の託宣やドラゴンナイト・アイラはキープ、竜の闘気は対戦相手によってはキープをするといいでしょう。
1ターン目 何もできないのでターンを終了
2~3ターン 理想は託宣、もしくはアイラのプレイです。
PP加速ができていれば3ターン目にラハブを出すことでかなり圧をかけることも出来ます。
4~6ターン目 PPの溜まり具合にもよりますが、竜の闘気や騎竜兵のプレイも可能になっているはず。
相手が場を展開しているのならサラマンダーブレスのエンハンスもありです。
水竜神の巫女は5ターン目以降にプレイすることでPPを加速+覚醒なら回復までできるのでバトル中盤で出しておきたいです。
ゼルとバハムートによる13点パンチも狙いたいので1EPは残すよう心がけると良いです。
7ターン目以降 PP加速によりゼルとバハムートが同時にプレイできるであれば早めに13点パンチをお見舞いしましょう。
相手リーダーの体力が13以下であれば勝負がつきますし、仮に20だったとしても一気に7まで持っていかれると相手は焦るはずです。
相手が回復しなければ疾走持ちのフォロワーやウロボロスでチクチクと削っていけば勝てるはずです。
ネクロなど、相手が場を展開している状況であればバハムートではなくサハクィエル+イスラフィールで一掃することも可能なので臨機応変に。

デッキコード発行:Shadowverse Portal

Fate/Grand Order、インタビューにて月姫コラボについて発言あり!

イメージ
3/11に4Gamer.netが「Fate/Grand Order」がもたらす新しいスマホゲームの形――奈須きのこ×塩川洋介が語るFGOの軌跡と未来とはというタイトルでFate/Grand Order(以下FateGO)のインタビュー記事を公開しました
その中に、原作者の那須氏の月姫リメイクと月姫コラボを匂わせる発言が・・・。
これは昔からのファンとしてはもうたまらないですね。
SSR アルクェイドなんて出てきたら財布が持つかわからないです。(笑)

それ以外の内容も大変濃いものになっているのですが、1章ラストまでのネタバレ満載の記事になっているのでまだクリアしていない方は読まないようが良いかも・・・?

情報元:「Fate/Grand Order」がもたらす新しいスマホゲームの形――奈須きのこ×塩川洋介が語るFGOの軌跡と未来とは

Pokémon GOに最適?Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0をHTC 10用に購入した

イメージ
Fate/Grand OrderやPokémon GO等、バッテリーを非常に多く消費するゲームをHTC 10でプレイしている為、Quick Charge 3.0に対応したモバイルバッテリーがほしいと考えていたところ、Ankerからぴったりな製品が販売されていたので購入した。

しっかりとQuick Charge 3.0対応品であることがわかる。

バッテリー本体と、付属品はケーブルとケース。

本体にもQuick Charge 3.0対応を示すロゴが入っている。

ポートはシンプルに2箇所のみ。Type-Cポートも非搭載となっている。

充電中はランプが点灯するのでどれくらい充電できているかがすぐに分かる。また、本体に残量確認用のボタンもあるので便利。

クレジットカードサイズなので持ち歩きに最適だろう。

バッテリー容量は10000mAhで Quick Charge 3.0対応だが、現在Amazonで3000円を切る値段で販売されているので現在 Quick Charge 3.0対応端末を持っているユーザーにとってはかなり良い選択になるのではないだろうか。

購入:Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0 (QC3.0対応 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) トラベルポーチ付属

【FateGO】ギルガメッシュ詳細ステータスまとめ【2016/11/13更新】

イメージ
Fate/Grand Orderに登場する「ギルガメッシュ」の詳細ステータスまとめです。
ギルガメッシュ【SSR】基本ステータス 最大レベル:90(聖杯5つで100) ATK:12280(13442)
HP:13097(14348)
タイプ クラス:アーチャー 属性:天
コマンドカード数と攻撃回数 バスター×2 アーツ×2 クイック×1
バスター:5ヒット アーツ:5ヒット クイック:5ヒット エクストラアタック:8ヒット(モーション変更で5から8に変更)
アクティブスキル カリスマ A+:味方全体の攻撃力をアップ(3ターン) チャージタイム:7ターン(Lv.6と10でチャージタイムが1ターン減る)
各レベルでの効果(最大Lv.10) 10.5% 11.6%12.6% 13.7%14.7% 15.8%16.8% 17.9% 18.9% 21%
黄金律 A:自身のNP獲得量アップ(3ターン) チャージタイム:8ターン(Lv.6と10でチャージタイムが1ターン減る) 各レベルでの効果(最大Lv.10) 20% 23% 26% 29% 32% 35% 38% 41% 44% 50%
コレクター EX:自身にスター集中状態を付与(3ターン)[強化クエスト"天の理"後バビロンの蔵 EXに変化] チャージタイム:7ターン(Lv.6と10でチャージタイムが1ターン減る) 各レベルでの効果(最大Lv.10) 300% 330% 360% 390% 420% 450% 480% 510% 540% 600%

バビロンの蔵 EX:自身にスター集中状態を付与(3ターン)+NPを増やす チャージタイム:7ターン(Lv.6と10でチャージタイムが1ターン減る)
各レベルでの効果(最大Lv.10)
スター集中:300% 330% 360% 390% 420% 450% 480% 510% 540% 600%
NPチャージ:20% 21% 22% 23% 24% 25% 26% 27% 28% 29% 30%

パッシブスキル 単独行動A+:クリティカルダメージ11%アップ 対魔力E:弱体耐性10%アップ 神性B:ダメージ+175
宝具:天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ) ランク:A++(宝具強化クエスト後EX) 効果:敵全体に強力なサーヴァント特攻攻撃[特別な星の力を持つサーヴァン…

【FateGO】ギルガメッシュの宝具強化クエストが追加、気になる強化ポイントは・・・

イメージ
待望のギルガメッシュ用宝具強化クエストが追加されました。

【FateGO】Fate/Accel Zero Order開催決定【終了】

イメージ
イベント開催期間 2016年4月27日(水)15:00~5月11日(水)13:59まで
イベント概要 Fate/Zero×Fate/Grand Orderスペシャルイベント「Fate/Accel Zero Order」開催決定。
Fate/Zeroの原作者である虚淵玄氏が執筆したオリジナルストーリーで贈る、特別なイベントを開催。ついに、あの征服王イスカンダルがFate/Grand Orderの世界に登場。
Fate/Grand Order内で描かれる、もう1つの第四次聖杯戦争。

参加条件
「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能

イスカンダルはガチャ限定なのか、配布なのか。予告動画最後に登場した人物は誰なのか。 イベント開始が待ち遠しいですね。
情報元:【予告】Fate/Zero×Fate/Grand Orderスペシャルイベント開催決定!

ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕狙いで20連ガチャ!果たして結果は・・・

イメージ
邪竜百年戦争オルレアンで敵として登場し、クリスマスイベントでも再登場したジャンヌ・ダルク〔オルタ〕が期間限定でガチャに追加されたので回してみました。

可愛い・・・。ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕はレアリティがSSRに設定されているので出現率が1%以下ですが空の境界イベントで爆死した私に恐れるものなどありません。
余計な星5礼装ピックアップもないのでリミゼロやカレイドも狙って行きたいところ。

「無心で回せ。回転数が全てだ。」

まずは10連。リミゼロカレスコ二枚引きに成功。蟲爺も釣れました。SR以上のサーヴァントが一体も居ないのが辛いところ・・・。

20連目、来ました。

SRのマルタが先に出てしまったので今回はダメかと思いましたが、来てくれました。SRのアタランテまで出ているのでかなりいい引きだったと感じています。

空の境界ガチャは何回回してもダメでしたが、今回は大勝利でした。

近々Fate/Zeroイベントも開催されるとTYPE-MOONエースVOL.11で発表されたのでまた財布がやせ細ってしまいそうです。

【FateGO】期間限定イベント「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」開催、ついにジャンヌ・ダルク〔オルタ〕も参戦!

イメージ
期間限定イベント「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」が2016年4月11日(月)18:00~4月20日(水)13:59まで開催されます。

イベントはクリスマスイベントと同じくボックスガチャ形式で行われるようです。

また、以前より参戦が噂されていたジャンヌ・ダルク〔オルタ〕が期間限定でガチャに追加されます。クラスはルーラーではなくアヴェンジャーです。

イベントの主役とも言えるダ・ヴィンチがガチャに追加されていないのが不思議ですが、開発画面を見る限りイベント内でプレイアブルキャラとして使えるようなのでそのまま配布される可能性も有りますね。

情報元:期間限定イベント「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」開催!
経由:Twitter

【FateGO】3月9日からカルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚開催

イメージ
Fate/Grand Orderは3月9日からカルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚を開催するようです。
特定のキャラクターの排出率が上がるイベントで、初登場のサーヴァント「★5(SSR)天草四郎」「★4(SR)アストルフォ」「★3(R)子ギル」が期間限定登場します。

アストルフォは以前からTwitterなどでもまだ出ないのかまだ出ないのかと言われていましたが今回ようやくゲームに追加。
同時に追加予定の子ギルも人気があったのでレアリティが低めの設定なのは入手しやすく嬉しいです。
天草四郎に関してはノーマークでしたが出るのであれば欲しいものですね。出るのであれば・・・。

この他、天草四郎の体験クエストや限定礼装も追加されるのでファンの方は要チェックです。

情報元:【予告】【期間限定】「カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚」開催!

【FateGO】3月16日から高難易度イベント開催決定

イメージ
Fate/Grand Orderが3月16日から高難易度イベントを開催します。
注意したい点として今までのイベントと違い物語を四章まで進めているプレイヤーしか参加できないようです。
空の境界イベントからこのゲームを始めたユーザーにはなかなか辛いかもしれませんが、おそらく高レアリティのアイテムが手に入るので16日までに攻略しておくことをおすすめします。
以下空の境界イベントのネタバレを含みます。空の境界イベント攻略済み or ネタバレOKという方のみ色反転で読んでください。
予告バーナーに表示されている黒い人影、空の境界イベントのラストに登場したキャラクターでしょうね。イベント内では主人公や式との絡みがありましたが今回のイベントではその話の続きなのか、それともなかったことになっているのか気になるところです。

情報元:【予告】イベント情報&メインクエストAP消費1/2キャンペーン開催!

Supercellの新作スマホゲーム、クラッシュ・ロワイヤルがかなりハマる

イメージ
クラッシュ・オブ・クランなどの有名ゲームを作った会社、Supercellから新作ゲーム、クラッシュ・ロワイヤル(以下クラロワ)がリリースされました。


クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) 開発元:Supercell 無料 posted with アプリーチ クラッシュ・オブ・クランなどで活躍したキャラクターを利用して相手の城を攻め落とす、リアルタイム対戦ゲームとなっています。もちろん新規キャラクターも多数存在。

自分でデッキを組み、そのキャラクターを利用して戦います。強力なキャラクターは高コストだったり動きが遅かったりするのでバランスよく組み合わせるのが重要になってきます。

実際にバトルを行ってみます。


ルールは簡単で自分のキャラをフィールドに出し相手の城を攻め落とすだけです。

バトル中はスタンプや典型文で相手に対しアクションすることも可能。画像は相手がにっこりスタンプを押して煽ってきている図。

かなり苦戦。

キャラクターをフィールドに出すにはエリクサーが必要なのですが、残り時間が60秒になるとこのエリクサーが凄い勢いで貯まるようになるのでよりバトルが白熱します。

タイムアップ時に、両者の建物が同数残っている場合、サドンデスになります。先に一つでも建物を破壊すれば勝利になるので必死です。

最終的に敵プレイヤーに建物を破壊され私の負けでした。うーん悔しい。

今回は練習試合ポイントが増えたり減ったりすることはありませんがやはり負けると悔しいですね。

クラロワは簡単操作+リアルタイム対戦で盛り上がれるだけでなく、キャラクターのレベルアップなどもあるのでやりこみが好きな人にもおすすめです。
是非とも一度はプレイしていただきたいですね!

今回対戦に協力してくれたのはものすく氏です。ありがとうございます。


クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) 開発元:Supercell 無料 posted with アプリーチ

【メンテ延長】Fate/Grand Order初のコラボイベントは空の境界、両儀式がアサシンとして参戦!

イメージ
2月19日(金)24:00に放送された「Fate/Zero」番組内CMにて、Fate/Grand Order初のコラボイベントは空の境界ということが明かされました。
奈須きのこ氏原作の空の境界、ファンの方もかなり多く、発表は深夜でしたがTwitterではお祭り騒ぎが起こっていました。

メンテ終了&イベント開始は2016年2月25日AM9:00を予定。(延長前はAM7:00予定でした。)

空の境界から両儀式がアサシンクラスのサーヴァントとして参戦するようですが、SRというレアリティ設定から配布サーヴァントなのではないかと推測されます。

配布サーヴァントでした。

また公開されたCMには両儀式以外のキャラクターも複数登場しており、色々と想像が掻き立てられますね。



内容が内容なだけにおそらくイベント開始直後はサーバーが混み合うと予想されます。
「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能ということなのでこれを機にFateGOを始める方は早めにクリアしておきましょう。

情報元:【予告】コラボレーションイベント「空の境界/the Garden of Order」開催!

【FateGO】期間限定イベント セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行が開催!新規SSRサーヴァントも

イメージ
期間限定イベント セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行が開催されるようです。 スター・◯ォーズっぽい雰囲気なのであの人が"I am your father"とか言いそうですね(笑)

【FateGO】2016年、お正月のキャンペーンが開始!お年玉やレアサーヴァントのピックアップなど!

イメージ
Android/iOS向けゲーム、Fate/Grand Orderのお正月イベントのまとめです。
お正月はマスターのみなさんへのお年玉があるみたいですよ!

【終了】特別ログインボーナス(お年玉)キャンペーン開催期間 2016年1月1日(金)4:00~1月4日(月) 3:59

キャンペーン対象者 上記期間に、Fate/Grand Orderを遊んでいるユーザー

プレゼント内容 1月1日(金)
聖晶石16個呼符1枚 1月2日(土)
フォウくんカード計16枚★3(ALL)ATK8枚★3(ALL)HP8枚呼符1枚 1月3日(日)
経験値カード★4(ALL)16枚呼符1枚
受取り条件 1月1日(金)分:1月1日(金) 4:00~1月2日(土) 3:59
1月2日(土)分:1月2日(土) 4:00~1月3日(日) 3:59
1月3日(日)分:1月3日(日) 4:00~1月4日(月) 3:59

限定礼装プレゼントプレゼント期間 2016年1月1日(金)4:00~1月13日(水)13:59

キャンペーン対象者 上記期間に、Fate/Grand Orderを遊んでいるユーザー

プレゼント内容
受取り条件 1月1日(金)4:00~1月13日(水)13:59の期間中、ログインを行った初回のタイミングに、プレゼントボックスに贈られる。

ダ・ウィンチ工房に新アイテムが追加
【終了】ニューイヤーピックアップ召喚

ニューイヤーピックアップ召喚期間 期間:2016年1月1日(金) 0:00 ~ 1月7日(木) 23:59

期間限定で、 ニューイヤーピックアップ召喚を開催するようです。
今回は、日替りで★5(SSR)サーヴァントがピックアップされます。
対象★5(SSR)サーヴァント
ギルガメッシュ坂田金時カルナ(初登場)アルジュナ(初登場)スカサハ日程 1月1日(金)0:00~23:59 ギルガメッシュ1月2日(土)0:00~23:59 坂田金時1月3日(日)0:00~23:59 カルナ1月4日(月)0:00~23:59 アルジュナ1月5日(火)0:00~23:59 スカサハ1月6日(水)0:00~23:59 カルナ、アルジュナ1月7日(木)0:00~23:59 ギルガメッシュ、坂田金時、カルナ、アルジュナ、スカサハ
期間限定概念礼装 ★5(SSR)グランド・ニューイヤー ★4(SR)ヒロイック・ニューイヤー ★3(R)2016年…