投稿

ラベル(アプリ)が付いた投稿を表示しています

絶対起きれるAndroid用目覚ましアプリ「おこしてME」

イメージ
朝に弱い人でも絶対起きれる、眠れるものなら眠ってみて!!とまでいうアラームがおこしてMEです。

起動するとなんら他の目覚ましアプリとの差がないように感じられますが・・・。

アラーム設定画面に行くと基本的な時刻、繰り返し設定などの他にアラームの止め方を設定できる項目があります。

種類は5種類。
写真は予め家の中などの画像を登録しておくと、同じ場所の写真を取らないと鳴り止みません。
ふるふるは文字通り端末を一定回数振らないと止まらなくなり、数学問題は出題される計算を解かなければ止まりません。QRコードは写真と似たようなものですが、精度が高いです。

計算で設定しようとするとこんな感じ。問題の難易度や出題数の設定が可能です。寝ぼけ頭にこれはキツそうですね。

このアプリが絶対起きれるというポイントは止め方だけではありません。
アラームが鳴っている間電源がオフに出来ない+アプリが削除出来ないようにする事ができるのです。

おこしてMEを管理アプリとして有効化する必要がありますが、これで簡単にはアンインストールできなくなります。

どうでしょうか。普通のアラームアプリだと起きれない人や、寝ぼけてアプリをアンインストールしてしまう人など、このアプリを試してみてはいかがでしょうか?

ダウンロード:おこしてME ( アラーム )

Fate/Grand Order、インタビューにて月姫コラボについて発言あり!

イメージ
3/11に4Gamer.netが「Fate/Grand Order」がもたらす新しいスマホゲームの形――奈須きのこ×塩川洋介が語るFGOの軌跡と未来とはというタイトルでFate/Grand Order(以下FateGO)のインタビュー記事を公開しました
その中に、原作者の那須氏の月姫リメイクと月姫コラボを匂わせる発言が・・・。
これは昔からのファンとしてはもうたまらないですね。
SSR アルクェイドなんて出てきたら財布が持つかわからないです。(笑)

それ以外の内容も大変濃いものになっているのですが、1章ラストまでのネタバレ満載の記事になっているのでまだクリアしていない方は読まないようが良いかも・・・?

情報元:「Fate/Grand Order」がもたらす新しいスマホゲームの形――奈須きのこ×塩川洋介が語るFGOの軌跡と未来とは

Android アプリ LINE Lite のダウンロードと利用方法

イメージ
LINE Liteのダウンロードと利用方法を記載していきます。

GoogleがPlayストアに壁紙をリリース

イメージ
GoogleはPlayストアに壁紙をリリースしました。

このアプリはGoogle Pixelシリーズにプリインストールされているものですが、Playストアで公開されたことによりPixel以外のスマートフォンでも利用可能になりました。

シンプルなデザインで、Google Earth、Google+、その他のパートナーの膨大な画像から壁紙を設定できます。
毎日画像を自動で変更してくれる機能もあり、毎日新鮮な気持ちでスマートフォンを使うことができそうですね。

壁紙 制作: Google Inc. 評価: 4.8 / 5段階中 価格: 無料 (2016/10/20 時点) posted by: AndroidHTML v3.1

CyanogenMod 13おすすめテーマ「Mianogen」

イメージ
CyanogenMod 13に対応しているおすすめのテーマアプリ、Mianogenを紹介します。

Mianogenを適応したCyanogenMod 13.
ドロワーボタンやアイコンが標準の物から置き換えられます。

通知のスタイルがAndroid N風に変更されるのも特徴。

設定画面も大幅に変更され、落ち着いた雰囲気になります。

ロック画面もなかなかオシャレな壁紙に。

この他、細かい部分まで手が加えられており、私が気に入っているテーマアプリの一つです。

このテーマは完成度が高いのはもちろんですが、かなり昔(CM10の頃)からアップデートが続けられており、サポート面でも安心出来るのかと思います。

Mianogen - CM13 Theme 開発元:tung91 ¥116 posted with アプリーチ

【FateGO】ギルガメッシュの宝具強化クエストが追加、気になる強化ポイントは・・・

イメージ
待望のギルガメッシュ用宝具強化クエストが追加されました。

【FateGO】Fate/Accel Zero Order開催決定【終了】

イメージ
イベント開催期間 2016年4月27日(水)15:00~5月11日(水)13:59まで
イベント概要 Fate/Zero×Fate/Grand Orderスペシャルイベント「Fate/Accel Zero Order」開催決定。
Fate/Zeroの原作者である虚淵玄氏が執筆したオリジナルストーリーで贈る、特別なイベントを開催。ついに、あの征服王イスカンダルがFate/Grand Orderの世界に登場。
Fate/Grand Order内で描かれる、もう1つの第四次聖杯戦争。

参加条件
「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能

イスカンダルはガチャ限定なのか、配布なのか。予告動画最後に登場した人物は誰なのか。 イベント開始が待ち遠しいですね。
情報元:【予告】Fate/Zero×Fate/Grand Orderスペシャルイベント開催決定!

ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕狙いで20連ガチャ!果たして結果は・・・

イメージ
邪竜百年戦争オルレアンで敵として登場し、クリスマスイベントでも再登場したジャンヌ・ダルク〔オルタ〕が期間限定でガチャに追加されたので回してみました。

可愛い・・・。ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕はレアリティがSSRに設定されているので出現率が1%以下ですが空の境界イベントで爆死した私に恐れるものなどありません。
余計な星5礼装ピックアップもないのでリミゼロやカレイドも狙って行きたいところ。

「無心で回せ。回転数が全てだ。」

まずは10連。リミゼロカレスコ二枚引きに成功。蟲爺も釣れました。SR以上のサーヴァントが一体も居ないのが辛いところ・・・。

20連目、来ました。

SRのマルタが先に出てしまったので今回はダメかと思いましたが、来てくれました。SRのアタランテまで出ているのでかなりいい引きだったと感じています。

空の境界ガチャは何回回してもダメでしたが、今回は大勝利でした。

近々Fate/Zeroイベントも開催されるとTYPE-MOONエースVOL.11で発表されたのでまた財布がやせ細ってしまいそうです。

【FateGO】期間限定イベント「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」開催、ついにジャンヌ・ダルク〔オルタ〕も参戦!

イメージ
期間限定イベント「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」が2016年4月11日(月)18:00~4月20日(水)13:59まで開催されます。

イベントはクリスマスイベントと同じくボックスガチャ形式で行われるようです。

また、以前より参戦が噂されていたジャンヌ・ダルク〔オルタ〕が期間限定でガチャに追加されます。クラスはルーラーではなくアヴェンジャーです。

イベントの主役とも言えるダ・ヴィンチがガチャに追加されていないのが不思議ですが、開発画面を見る限りイベント内でプレイアブルキャラとして使えるようなのでそのまま配布される可能性も有りますね。

情報元:期間限定イベント「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」開催!
経由:Twitter

【FateGO】3月9日からカルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚開催

イメージ
Fate/Grand Orderは3月9日からカルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚を開催するようです。
特定のキャラクターの排出率が上がるイベントで、初登場のサーヴァント「★5(SSR)天草四郎」「★4(SR)アストルフォ」「★3(R)子ギル」が期間限定登場します。

アストルフォは以前からTwitterなどでもまだ出ないのかまだ出ないのかと言われていましたが今回ようやくゲームに追加。
同時に追加予定の子ギルも人気があったのでレアリティが低めの設定なのは入手しやすく嬉しいです。
天草四郎に関してはノーマークでしたが出るのであれば欲しいものですね。出るのであれば・・・。

この他、天草四郎の体験クエストや限定礼装も追加されるのでファンの方は要チェックです。

情報元:【予告】【期間限定】「カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚」開催!

【FateGO】3月16日から高難易度イベント開催決定

イメージ
Fate/Grand Orderが3月16日から高難易度イベントを開催します。
注意したい点として今までのイベントと違い物語を四章まで進めているプレイヤーしか参加できないようです。
空の境界イベントからこのゲームを始めたユーザーにはなかなか辛いかもしれませんが、おそらく高レアリティのアイテムが手に入るので16日までに攻略しておくことをおすすめします。
以下空の境界イベントのネタバレを含みます。空の境界イベント攻略済み or ネタバレOKという方のみ色反転で読んでください。
予告バーナーに表示されている黒い人影、空の境界イベントのラストに登場したキャラクターでしょうね。イベント内では主人公や式との絡みがありましたが今回のイベントではその話の続きなのか、それともなかったことになっているのか気になるところです。

情報元:【予告】イベント情報&メインクエストAP消費1/2キャンペーン開催!

Supercellの新作スマホゲーム、クラッシュ・ロワイヤルがかなりハマる

イメージ
クラッシュ・オブ・クランなどの有名ゲームを作った会社、Supercellから新作ゲーム、クラッシュ・ロワイヤル(以下クラロワ)がリリースされました。


クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) 開発元:Supercell 無料 posted with アプリーチ クラッシュ・オブ・クランなどで活躍したキャラクターを利用して相手の城を攻め落とす、リアルタイム対戦ゲームとなっています。もちろん新規キャラクターも多数存在。

自分でデッキを組み、そのキャラクターを利用して戦います。強力なキャラクターは高コストだったり動きが遅かったりするのでバランスよく組み合わせるのが重要になってきます。

実際にバトルを行ってみます。


ルールは簡単で自分のキャラをフィールドに出し相手の城を攻め落とすだけです。

バトル中はスタンプや典型文で相手に対しアクションすることも可能。画像は相手がにっこりスタンプを押して煽ってきている図。

かなり苦戦。

キャラクターをフィールドに出すにはエリクサーが必要なのですが、残り時間が60秒になるとこのエリクサーが凄い勢いで貯まるようになるのでよりバトルが白熱します。

タイムアップ時に、両者の建物が同数残っている場合、サドンデスになります。先に一つでも建物を破壊すれば勝利になるので必死です。

最終的に敵プレイヤーに建物を破壊され私の負けでした。うーん悔しい。

今回は練習試合ポイントが増えたり減ったりすることはありませんがやはり負けると悔しいですね。

クラロワは簡単操作+リアルタイム対戦で盛り上がれるだけでなく、キャラクターのレベルアップなどもあるのでやりこみが好きな人にもおすすめです。
是非とも一度はプレイしていただきたいですね!

今回対戦に協力してくれたのはものすく氏です。ありがとうございます。


クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) 開発元:Supercell 無料 posted with アプリーチ