投稿

10月, 2016の投稿を表示しています

【期間限定クーポンあり】dodocoolの5,000mAhの極薄大容量モバイルバッテリーをレビュー

イメージ
dodocoolから2016/9/16に販売された薄いのに5000mAhもあるモバイルバッテリーをレビューしていきます。

つるつるとした筐体を採用しています。

一般的なモバイルバッテリーと比較するとこの通り。
画像で薄さが伝わるかと思います。手に持った感覚は最近の薄型スマートフォンの様です。

給電中はこのようにバッテリー残量が表示されるのであとどの程度充電できるのかがおおよそわかります。

Lightningケーブルを内蔵していますが、USBポートもあるためiOSデバイス以外も充電できます。
財布に入る極薄のモバイルバッテリーをレビュー ガジェット関連のマニアックな内容をメインに扱うブログです。 以前レビューした2500mAhのモバイルバッテリーよりは厚さを増していますが、やはりバッテリー容量が倍になったのは大きいですね。

HTC 10でテストしてみたところ、約一回のフル充電は可能なようでした。
ポケットに入れても苦にならない大きさ、重さなので携帯用途としてのおすすめ度は高いです。

お値段も2,500円ほどなので手を出しやすいのではないでしょうか。

11月30日まで有効な25%オフクーポン:5XYBNU46
Amazon:dodocool モバイルバッテリー  充電器 極薄 大容量 USB2ポート5000mAh iPhone Samsung LG  などスマホ用

Quick Charge 3.0に対応したモバイルバッテリーAnker PowerCore Speed 10000 QCをレビュー

イメージ
Quick Charge 3.0 & Power IQに対応した10000mAhとしては世界最小の大容量モバイルバッテリーをAnkerからサンプルとして頂いたのでレビューしてきます。

今回頂いたのはAnker PowerCore Speed 10000 QCです。モデルとしてはA1266。
Anker PowerCore 10000(A1263)の後継機とのこと。
型番やスペックは以前レビューしたAnker PowerCore 13000(A1264)に近いですね。
Pokémon GOに最適?Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0をHTC 10用に購入した Fate/Grand OrderやPokémon GO等、バッテリーを非常に多く消費するゲームをHTC 10でプレイしている為、Quick Charge 3.0に対応したモバイルバッテリーがほしいと考えていたところ、Ankerからぴったりな製品が販売されていたので購入した。
パッケージ内容はPowerCore Speed 10000 QC、トラベルポーチ、Micro-USBケーブル、取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサポートとなっています。

プラスチック製のボディですが、サラサラとしており指紋がつきにくいです。
その代わり落としやすいので使用時には注意が必要です。私はA1264を既に落としました。

背面にはQuick Charge 3.0対応を表すQualcommロゴが入っています。

下が今回頂いたA1266、上がA1263なので少し細長くなっています。

左がA1266、右がA1263。
写真では伝わりにくいですがややA1266のほうが細身になっています。


Anker独自の充電規格Power IQとVoltageBoostをサポートしているので非Qualcommデバイスにも高速充電が可能な万能モデルです。
PowerCore Speedは、高温を検知し自動的に熱を下げるAnker独自の温度管理テクノロジーを搭載しているのでバックの中やポケットに入れて充電する場合も安心ですね。

端末によって多少差はありますがスマートフォンを約2.5回、タブレット端末には約1回フル充電できるくらいの容量です。普段の持ち運びには十分かと思います。

購入:Anker PowerCore …

Android アプリ LINE Lite のダウンロードと利用方法

イメージ
LINE Liteのダウンロードと利用方法を記載していきます。

GoogleがPlayストアに壁紙をリリース

イメージ
GoogleはPlayストアに壁紙をリリースしました。

このアプリはGoogle Pixelシリーズにプリインストールされているものですが、Playストアで公開されたことによりPixel以外のスマートフォンでも利用可能になりました。

シンプルなデザインで、Google Earth、Google+、その他のパートナーの膨大な画像から壁紙を設定できます。
毎日画像を自動で変更してくれる機能もあり、毎日新鮮な気持ちでスマートフォンを使うことができそうですね。

壁紙 制作: Google Inc. 評価: 4.8 / 5段階中 価格: 無料 (2016/10/20 時点) posted by: AndroidHTML v3.1

【期間限定割引クーポンあり】dodocool Hi-Res イヤホンをレビュー

イメージ
dodocoolからHi-Res対応イヤホンのサンプルを提供していただいたのでレビューしていきます。

手のひらサイズのイヤホンケースにすべての内容物が入っています。
dodocoolの製品はコンパクトな物が多いですね。

結構ぎゅうぎゅうに入っています。

こちらがイヤホン本体。
プラスチック感が出ているので高級感があるとはいえませんが、耳にはフィットする形状です。

マイクやボタンのある部分にはdodocoolのロゴ入り。
ほとんどのイヤホンは装着時にマイクやボタンが右側に来ますが、このイヤホンは左側に来ます。なかなか新鮮です。(笑)

音質は低音寄りで、密着性が高いので雑音が入りにくいです。電車内などで使うのにおすすめですね。お値段も安いので最悪断線してもOKなガンガン使えるイヤホンとして購入するのもありかと思います。
通話にも利用してみましたが、マイクもかなりきれいに音を拾ってくれるようで、相手にほぼノイズなく音声を送ることができました。

ハイレゾについては言われてみれば差があるかも、というレベル。とはいえ非対応のイヤホンよりはきれいに音を出していると思います。
またイヤーピースが少し外れやすので注意が必要かもしれません。


1500円以下のイヤホンですが、18ヶ月の交換保証もあるので安心です。

Amazonでの30%割引きクーポン:G9LBAZQ9

購入:Amazon

【期間限定クーポンあり】dodocoolのノートPC保護スリープをレビュー

イメージ
dodocoolからMacBookやiPadなどが入る保護スリープのサンプルを頂いたのでレビューしていきます。

かなり簡易的なパッケージで到着。スリープとは別に小物入れもついてくるようです。

本体はフェルト製で、触り心地もグリップ感も良いです。
あまり主張しないロゴもおしゃれです。

分厚いMacBook Pro 13インチがピッタリ入ります。
内部も同様にフェルト素材なので傷がつく心配もなさそうです。

ノートパソコンやタブレットが入る場所の他に、3つポケットがあるのでUSBケーブルを一緒に持ち運ぶことができて便利そうです。
あまり大きいものは入らないので注意が必要です。

低価格のスリープですが、ほつれなどもなく品質は高いのではないかと思います。

小物入れもにはPCの充電器などを入れておくと良さそうですね。

dodocoolはシンプルな製品が多く、好感が持てます。お値段的にも手を出しやすい物が多く、コスパはいいと思うので気になった方はぜひ製品ページを一度ご覧になってください。

30%オフクーポン(10月31日まで):CZNFDLBL
購入:Amazon

Phone by Google Pixelまとめ

イメージ
Googleが2016年10月4日、Made By GoogleにてPixelを発表しました。

搭載OSはAndroid 7.1 Nougat.
Alloに搭載されたGoogleアシスタントがOSに統合されているので、ユーザーはいつでもGoogleに質問をすることができます。

現状のスマートフォンの中でも最高レベルの高性能なカメラも搭載。今まではHTC 10やGalaxy S7 edgeが88ポイントでトップでした。

Pixelシリーズにはフルサイズの画像バックアップを無制限に行える特典が付きます。

15分の充電で7時間駆動できるクイックチャージ機能や、既に発表されていたOSの自動アップデート機能にも対応。

iPhoneからの乗り換えも簡単に行えるQuick Switchアダプタ同梱される模様。

サイズは二種類。
スペックは現状のAndroidでは最高峰。
カラーは3色展開ですがブルーは米国限定色とのこと。おそらくNexus 6Pのゴールド同様にいずれ他の国でもブルーが販売されるのではないかと予想されます。

第一次販売国はアメリカ、オーストラリア、カナダ、ドイツ、イギリスで、残念ながら日本は対象外です。Googleアシスタントが日本語に未対応な為でしょうか。

今回、新しいPixelの登場によりGoogleの「Apple色」が非常に強まったと感じます。
Nexusも、次期モデル制作の予定は現段階では無いとのことなので各メーカーの反応が気になります。

Pixel - The First Phone by Google - Google Store Pixel and Pixel XL bring the power of Google to your fingertips. Pixel brings you the Google Assistant and provides a clean, bloat-free experience with no unwanted apps.