投稿

4月, 2016の投稿を表示しています

Nextbit RobinがAndroid 6.0.1にアップデート、電池持ちやカメラの改善など

イメージ
RobinのAndroid 6.0.1のアップデートが4/27から配信され始めました。

更新内容

拡張絵文字セットを含むAndroid 6.0.14月のセキュリティパッチバッテリー持ちの改善パフォーマンス改善カメラの高速化ドライバレベルでサウンドチューニング 以前予告していたように4月中にAndroid 6.0.1へのアップデートを行ってくれました。 全体的にパフォーマンスの改善が行われているようですね。


情報元:A slew of exciting announcements Nextbit

クラウドと統合されたスマートフォン、Nextbit Robinを開封レビュー

イメージ
Nextbit Robinが手元に届いたので開封レビューをしていきます。

なかなか見ない縦長パッケージ。シンプルですがおしゃれですね。

よく見るとクラウドマークが描いてあります。

一ページ目。本当に本みたいになっていますね。

Robinとご対面です。綺麗なミントカラーです。※画像では濃く映っていますが実際にはもうちょっと薄い色をしています。
左には充電やSIMの挿入方法が書かれています。

今までのスマートフォンとは雰囲気が違います。

丸型のスピーカーが2つ付いているのが特徴的。インカメラと接近センサーもインパクト大ですね。

背面はミントと白のツートンカラー。主張しないロゴがオシャレで素敵です。

クラウドと同期をしている時はこのクラウドマークの下にあるランプが点灯するようです。

SIMカードの種類はnano-SIM. SIMピンもクラウドマークで可愛いです。

本体は角ばっているので普段使っているGalaxy S7と比較してしまうとかなり握りにくいと感じました。角は丸みを帯びているので握っていて指が痛くなる様なことはありませんがすべすべしているので落下の危険性がありそうです。純正のケースを付ける事でグリップ感が向上するので外で使う際はそちらを装着する等の落下対策が必要だと感じました。
驚いたのは指紋認証の早さ、Nexus 6PやGalaxy S7よりも高速で意味もなく指紋認証してしまう気持ちよさがあります。
目玉のクラウド機能はまだストレージをほとんど消費していないので十分なテストが行えなかったのでまた別の機会でお話できればいいなと思います。
技適も通っているので国内でも安心して利用出来るデバイスです。
購入:Nextbit

台湾版Galaxy S7に4月のセキュリティアップデートが降ってきた

イメージ
手持ちのGalaxy S7に4月のセキュリティアップデートが降ってきました。

安定性やパフォーマンスの改善が行われているとのこと。

容量は287MB程です。

しっかり4月のセキュリティパッチが当たっていますね。

アップデート後はmySamsungなど、いくつかSamsungのアプリが追加されていましたが日本国内では利用出来ないようです。

関連:Samsung Mobile Security Blog

Dell XPS 8900を注文したので構成を紹介

イメージ
3Dモデルを触ることが増え、現在所有しているMacBook Proでは性能的に厳しくなってきていたのでそれなりにスペックの高いPCを注文しました。 購入先は色々割引キャンペーンを行っていたDell. DellのデスクトップPCにはスタンダードモデルのInspironとプレミアムモデルのXPS、ゲーミングモデルのALIENWAREと3種類がありますが今回はXPSを選択。
構成商品名:XPS8900 ベース, Windows 10 Home 64ビット 日本語 - XPS 8900 プラチナグラフィック・大容量SSD・HDDベース:XPS8900 ベースCPU:第6世代 インテル Core i7-6700K プロセッサー (8M キャッシュ, 最大 4.2 GHzまで可能)OS:Windows 10 Home 64ビット 日本語メモリ:24GB デュアルチャネル DDR4 2133MHz (8GBx2 + 4GBx2)ハードディスク:256GB M.2 ソリッドステートドライブ + 2TB 7200 rpm ハード ドライブ光学ドライブ:ブルーレイ コンボ ドライブ (Reads BD and Writes to DVD/CD)グラフィックス:NVIDIAR GeForceR GTX 960 2GB DDR5ワイヤレス:DW 1560 + BT4.0 [802.11ac + Bluetooth 4.0, デュアル バンド 2.4&5 GHz, 2x2]セキュリティソフト:マカフィー リブセーフ (12ケ月間更新サービス)Adobeソフトウェア:AdobeR Photoshop Elements & Adobe Premiere Elements 14ハードウェア メンテナンス:2 年間引き取り修理サービス
この構成で適応できる割引を全て付けて167,250円(送料込み)でした。 Photoshop Elements & Adobe Premiere Elements 14はキャンペーン中ということで無料で付いてきました。 メモリを24GBのままにするか32GBにするか悩んだのですが、足りなければ後から自分で変更すればいいかという結論に至り24GB. SSD/HDDも同様に後から変更が効くので問題なし。

今後はメインPCがXPS 8900、サブが…

OnePlus X向けにCyanogenMod 13の公式配信が開始されました

イメージ
CyanogenMod 13の公式配信が新たにOnePlus Xに対して開始されました。

【FateGO】ギルガメッシュ詳細ステータスまとめ【2016/11/13更新】

イメージ
Fate/Grand Orderに登場する「ギルガメッシュ」の詳細ステータスまとめです。
ギルガメッシュ【SSR】基本ステータス 最大レベル:90(聖杯5つで100) ATK:12280(13442)
HP:13097(14348)
タイプ クラス:アーチャー 属性:天
コマンドカード数と攻撃回数 バスター×2 アーツ×2 クイック×1
バスター:5ヒット アーツ:5ヒット クイック:5ヒット エクストラアタック:8ヒット(モーション変更で5から8に変更)
アクティブスキル カリスマ A+:味方全体の攻撃力をアップ(3ターン) チャージタイム:7ターン(Lv.6と10でチャージタイムが1ターン減る)
各レベルでの効果(最大Lv.10) 10.5% 11.6%12.6% 13.7%14.7% 15.8%16.8% 17.9% 18.9% 21%
黄金律 A:自身のNP獲得量アップ(3ターン) チャージタイム:8ターン(Lv.6と10でチャージタイムが1ターン減る) 各レベルでの効果(最大Lv.10) 20% 23% 26% 29% 32% 35% 38% 41% 44% 50%
コレクター EX:自身にスター集中状態を付与(3ターン)[強化クエスト"天の理"後バビロンの蔵 EXに変化] チャージタイム:7ターン(Lv.6と10でチャージタイムが1ターン減る) 各レベルでの効果(最大Lv.10) 300% 330% 360% 390% 420% 450% 480% 510% 540% 600%

バビロンの蔵 EX:自身にスター集中状態を付与(3ターン)+NPを増やす チャージタイム:7ターン(Lv.6と10でチャージタイムが1ターン減る)
各レベルでの効果(最大Lv.10)
スター集中:300% 330% 360% 390% 420% 450% 480% 510% 540% 600%
NPチャージ:20% 21% 22% 23% 24% 25% 26% 27% 28% 29% 30%

パッシブスキル 単独行動A+:クリティカルダメージ11%アップ 対魔力E:弱体耐性10%アップ 神性B:ダメージ+175
宝具:天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ) ランク:A++(宝具強化クエスト後EX) 効果:敵全体に強力なサーヴァント特攻攻撃[特別な星の力を持つサーヴァン…

Galaxy S7の純正ケースClear Coverを紹介

イメージ
Galaxy S7/S7 edgeには魅力的な純正アクセサリーが多数存在しますが、今回はその中でも最もスタンダードなケース、Clear Coverを入手したので紹介していきます。

パッケージは簡素。開けにくかったです。

表面はつるつる、内側はザラザラしている不思議な作りになっています。

Clear Caseということだけあって、本体のSAMSUNGロゴも透けて見えます。かっこいいですね。

本体上部、下部のフレームはむき出しなのでここをしっかりと守りたい人には不向きかも。

カメラまわりはこんな感じ。ピッタリ具合は流石純正といった感じ。

DESIGNED BY SAMSUNGの文字。国内で出たらGalaxyに変更されそうですね。

Clear Caseの簡単な紹介でした。
国内からでもeBayなどで2000円前後で購入出来るので下手なケースを買うより満足度は高いかもしれません。

公式サイト:http://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-s7/accessories/

【FateGO】ギルガメッシュの宝具強化クエストが追加、気になる強化ポイントは・・・

イメージ
待望のギルガメッシュ用宝具強化クエストが追加されました。

CyanogenMod 13 Snapshot 2ビルドがリリース

イメージ
Cyanogenは2016/04/18、Android 6.0.1 MarshmallowベースのCyanogenMod 13 Snapshot 2 ビルドをリリースしました。

新しいセキュリティアップデートも含まれているのでSnapshot 1を利用している方は早期のアップデートを推奨します。

ダウンロード:https://download.cyanogenmod.org/?type=snapshot
経由:CM13 Snapshot 2 Builds are Rolling Out Now - XDA

【FateGO】Fate/Accel Zero Order開催決定【終了】

イメージ
イベント開催期間 2016年4月27日(水)15:00~5月11日(水)13:59まで
イベント概要 Fate/Zero×Fate/Grand Orderスペシャルイベント「Fate/Accel Zero Order」開催決定。
Fate/Zeroの原作者である虚淵玄氏が執筆したオリジナルストーリーで贈る、特別なイベントを開催。ついに、あの征服王イスカンダルがFate/Grand Orderの世界に登場。
Fate/Grand Order内で描かれる、もう1つの第四次聖杯戦争。

参加条件
「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能

イスカンダルはガチャ限定なのか、配布なのか。予告動画最後に登場した人物は誰なのか。 イベント開始が待ち遠しいですね。
情報元:【予告】Fate/Zero×Fate/Grand Orderスペシャルイベント開催決定!

Android版Googleフォトがアップデートで手動での画像バックアップに対応

イメージ
Googleフォトがアップデートで手動バックアップに対応したようです。

アップロード方法は簡単で、Googleフォトでローカルの画像を表示し、メニューから今すぐバックアップを選択するだけ。
画像がなかなかバックアップされない場合や、このフォルダのこの画像だけバックアップしたい!という時に活用出来そうですね。

Google フォト - たくさんの写真や動画を無料で保管 開発元:Google, Inc. 無料 posted with アプリーチ

AnkerのiPhone SE / 5s / 5c / 5用GlassGuard強化ガラス液晶保護フィルムをレビュー

イメージ
AnkerからAnkerのiPhone SE / iPhone5S / iPhone5C / iPhone5用 GlassGuard強化ガラス液晶保護フィルムを提供していただいたのでレビューしてきます。

Ankerらしいオシャレなパッケージ、格安ガラスにありがちなプラパッケージではありませんでした。

今回はiPhone 5Cに貼り付けて行きます。

強化ガラス製液晶保護フィルム、アルコールペーパータオル、マイクロファイバークロス、ホコリ除去用シール、気泡除去用カード、ホームボタンシール(ブラック/ホワイト)が入っていました。

ガラスとホームボタンシールを貼り付けてみました。

サイズはぴったりですね。

ホームボタン周りもバッチリ。ガドが丸くなっていて握った時に痛くないよう配慮されています。

スクラッチテスト せっかくのガラスフィルムということでドライバーで擦ってみます。

オ ラ オ ラ オ ラ オ ラ
ノーダメージでした。 ※ホコリっぽいのが画像に映っていますがiPhone 5c本体のガラスについている傷が反射して目立っているだけです。
クラス9H硬度は伊達じゃないですね。 透明度も高く、安いガラスにありがちな端っこが浮き上がるなんてこともありません。
iPhone SEを新たに購入した方やiPhone 5系を利用していてそろそろガラスに張り替えたいと思っている方、Anker GlassGuard 強化ガラス液晶保護フィルムが超おすすめです。
Amazon:【iPhone SE】 Anker GlassGuard 強化ガラス液晶保護フィルム iPhone SE / iPhone5S / iPhone5C / iPhone5用 (硬度 9H) 【18月保証】

ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕狙いで20連ガチャ!果たして結果は・・・

イメージ
邪竜百年戦争オルレアンで敵として登場し、クリスマスイベントでも再登場したジャンヌ・ダルク〔オルタ〕が期間限定でガチャに追加されたので回してみました。

可愛い・・・。ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕はレアリティがSSRに設定されているので出現率が1%以下ですが空の境界イベントで爆死した私に恐れるものなどありません。
余計な星5礼装ピックアップもないのでリミゼロやカレイドも狙って行きたいところ。

「無心で回せ。回転数が全てだ。」

まずは10連。リミゼロカレスコ二枚引きに成功。蟲爺も釣れました。SR以上のサーヴァントが一体も居ないのが辛いところ・・・。

20連目、来ました。

SRのマルタが先に出てしまったので今回はダメかと思いましたが、来てくれました。SRのアタランテまで出ているのでかなりいい引きだったと感じています。

空の境界ガチャは何回回してもダメでしたが、今回は大勝利でした。

近々Fate/Zeroイベントも開催されるとTYPE-MOONエースVOL.11で発表されたのでまた財布がやせ細ってしまいそうです。